業務用スーパーで購入できる健康食品のおすすめ商品や無添加&オーガニック食品

※プロモーション広告を利用しています

値上げが続く物価高なご時世なので、業務用スーパーで買い物をする方が増えています。

業務用スーパーでは、日常の食卓に活躍する食材だけでなく、健康食品なども扱われています。

そこで、業務用スーパーで購入できる健康食品のおすすめや無添加食品について紹介していきます。

業務用スーパーで購入できる健康食品のおすすめランキング

業務用スーパーでは、大量パックの食材を購入される方が多いでしょう。

ですが、健康食品も扱われています。

継続することが望ましい健康食品であれば、お得に購入できると嬉しいですよね。


業務用スーパーには、健康食品が豊富に揃っています。

その中でも、特におすすめのものをランキング形式でご紹介します。


●1位:青汁

青汁は、野菜や海藻を粉末にしたもので、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素を効率よく摂取することができます。

業務用スーパーでは、大容量でリーズナブルな青汁が販売されていることが多いため、毎日の健康維持におすすめです。


●2位:プロテイン

プロテインは、筋肉の材料となるたんぱく質を補給できる食品です。

業務用スーパーでは、牛乳や卵、大豆などから作られたプロテインを販売しています。

筋力アップやダイエットに役立ちます。


●3位:サプリメント

サプリメントは、不足しがちな栄養素を補うことができる食品です。

業務用スーパーでも、ビタミンやミネラル、亜鉛、鉄分など、さまざまな種類のサプリメントが販売されています。


●4位:乳酸菌

乳酸菌は、腸内環境を整える働きがあります。

免疫力を高める作用もあるので、近年特に注目されています。

業務用スーパーでは、ヨーグルトや納豆、キムチなどの乳酸菌を含む食品を販売しています。


●5位:機能性表示食品

機能性表示食品は、国の許可を得た上で、特定の保健機能があることを表示した食品です。業務用スーパーでは、血圧が高めの方におすすめの機能性表示食品や、腸内環境を整える機能性表示食品などが販売されています。

業務用スーパーで購入できるサプリメントの選び方

サプリメントを選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

・目的に合ったものを選ぶ

・成分量を確認する

・副作用の可能性を理解する

・アレルギー成分を確認する

スポンサーリンク


サプリメントには、さまざまな種類があり、それぞれに目的や効果が異なります。

そのため、まずは自分の目的に合ったものを選ぶことが大切です。


また、サプリメントには、1日あたりの摂取量が決められている場合があるので、必ず確認しましょう。


さらに、サプリメントは、薬ではありませんが、副作用の可能性もあります。

そのため、副作用の可能性を理解した上で、服用するようにしてください。


アレルギーをお持ちの方は、アレルギー成分についても確認しましょう。

業務用スーパーで購入できる無添加食品&オーガニック食品のメリット

業務用スーパーの食品の安全性を心配される方もいらっしゃるでしょう。

ですが、業務用スーパーでは、無添加食品やオーガニック食品も購入できます。


無添加食品は、保存料や着色料などの添加物を使用していない食品です。

添加物は、健康に悪影響を及ぼす可能性があるという懸念から、無添加食品に注目が集まっています。


無添加食品には、以下のようなメリットがあります。

・添加物による健康被害を防ぐことができる

・体に優しいので、安心して食べることができる

・添加物を摂取することで起こるアレルギーや体調不良を防ぐことができる


例えば、業務用スーパー大手の「業務スーパー」では、無添加の味噌やパスタソース、冷凍食品などが人気です。


業務用スーパーでは、オーガニック食品も購入できる店舗があります。

オーガニック食品は、農薬や化学肥料を出来るだけ使用せずに、自然な方法で栽培された食材を使った食品です。


オーガニック食品には、以下の特徴があります。

・農薬や化学肥料による健康被害を防ぐことができる

・農薬や化学肥料の影響を受けにくい

・栄養価が高い

・安全で安心して食べることができる


オーガニック食品の例としては、農薬の使用を減らして栽培された小麦を使用した食品(パスタとか)などです。

さいごに

業務用スーパーでは、食材だけでなく、健康食品も購入することができます。

また、無添加食品やオーガニック食品など、安全&安心の食材・食品も購入することができます。

健康のためには、続けることが大切です。

スポンサーリンク

良い商品に出会えたら、お得に購入できるので、継続しやすいのではないでしょうか。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!