Amazonプライム会員学生は共有何人まで?卒業後や登録&支払い方法

※プロモーション広告を利用しています

Amazonプライム会員になると、アマゾンプライムデーに参加できたりします。
学生さんの場合は、学生のみ登録できる「Prime Student」があります。
この「Prime Student」の家族共有と、卒業後の切り替えはどうなのでしょうか?
また、登録と支払い方法についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

  

amazonプライム会員学生は何人まで共有できる?

一般のAmazonプライム会員になると、家族共有できます。
この家族共有は、登録した本人を含めて3人までとなっています。

家族共有だと、Amazonプライム会員に登録したアカウントで、プライムビデオの視聴などができます。

学生さんの場合は、お得にプライム会員になれます。
それが、「Prime Student(プライム スチューデント)」です。
Prime Studentは、無料体験期間が6ヶ月あります。
さらに、その後の月額料金も250円とお得です。

それなら、Prime Studentで家族共有できれば、それが一番お得そうですよね。
ですが、Prime Studentの場合は、家族共有ができません

Prime Studentは、登録した本人のみサービスを利用できます。
   

Amazonプライム会員学生のは卒業後どうなる?

「Prime Student(プライム スチューデント)」は学生が登録できるので、卒業したらどうなるのか気になりますよね。
Prime Studentに登録した卒業予定日を過ぎると、一般のAmazonプライム会員に自動的に切り替わります
なので、月額料金が変わります。
Prime Studentの特典である「Amazonで書籍購入すると10%ポイント還元」も無くなります。

ただし、自動で切り替わるといっても、勝手に切り替わる訳ではありません。
事前にメッセージが届きます。
一般のAmazonプライム会員になりたくなければ、このタイミングで手続きをしましょう。

スポンサーリンク

また、大学院に進んだり、留年したりということもありますよね。
このような場合は、Prime Studentを継続できます。
ですが、利用できる期間が、最大で4年6ヶ月と決まっています。
例えば、大学2年生の4月にPrime Studentに登録していたら、大学院に進学後2年6ヶ月までは継続ができることになります。
その後継続するなら、一般にプライム会員になります。

いずれにしても、卒業が近づくとお知らせのメールが届くので、そのお知らせを確認して対処してくださいね。
もし、この時にPrime Studentを継続するなら、学生であることを証明するものが必要となります。
   

amazonプライム会員学生の登録&支払い方法

Prime Studentだと、月額も一般のプライム会員の半額とお得です。
なので、学生さんなら、Prime Studentで登録するのがおすすめです。

Prime Studentの登録は、「Prime Student公式サイト」から登録できます。
「Prime Student公式サイト」へアクセスしたら、必要事項を入力します。
この時、学生であることを証明するものとして、学生番号等の入力をします。
なので、学生証を手元に用意しておくとスムーズに登録できるでしょう。

そして、支払い(決済)方法も入力します。
支払い方法は、クレジットカード払いや、キャリア決済などから選べます。

注意点として、Prime Studentは、Amazonアプリからは登録できません。

   

スポンサーリンク

   

さいごに

Prime Studentは、登録した本人のみサービスを利用できます。
卒業後は、一般のプライム会員に切り替わります。
ただし、事前にお知らせメールを届くので、その後の対処を決めてください。

Prime Studentは簡単に登録できるので、お得に楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!