詐欺メール〈三井住友カード〉が届いた!事例

※プロモーション広告を利用しています

最近スマホにカード会社になりすました詐欺メールが届きました。タイミングよく届くと、心配になり確認したくなりますよね。

ですが、詐欺メールである可能性が高いので、注意が必要です。

今回は、三井住友カードを騙った詐欺メールをこちらに載せておきます。

詐欺メール〈三井住友カード〉がスマホに届いた!実際のメール内容

先日こんな詐欺メールが届きました。

スマホに届いた実際のメール内容は、次の通りです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

このたびは三井住友カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のご利用照会がございましたので、お知らせいたします。
ご利用日時: 2024-04-12 23:48:12
ご利用場所:国内加盟店ショッピング(通販·ネットショッピングなどでのご利用)
ご利用金額:54,180円
カードを使用した覚えがない場合は、以下のリンクをクリックしてカード使用の詳細を確認してください。

https://siamstep.com

<ご注意点>
※1.本サービスは、お客様の三井住友カードのご利用照会が行われた場合、三井住友カードにご登録いただいているメールアドレスへお知らせするサービスです。
※2.ご契約キャンセルとなった場合のお取消し情報は配信されません。
———————————————————
■発行者■
株式会社三井住友銀行
Copyright © Sumitomo Mitsui Banking Corporation.All Rights Reserved.

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらが実際のメールです。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

詐欺メール 三井住友カード

詐欺メール 三井住友カード

詐欺メール〈三井住友カード〉がスマホに届いたらすること

三井住友カードを騙ったメールが届いた場合、実際に三井住友カードを持っていたら、偽メールと判らないかもしれません。

その時は、三井住友カードのこちらのサイトに確認する方法が記載されています。

しっかりと確認するようにしてください。それまでは、怪しいメール内のURLはクリックせず、個人情報も入力しないようにしましょう。

詐欺メール〈三井住友カード〉がスマホに届いても慌てないで

私は、三井住友カードを持っていないので詐欺メールと判断できました。

ですが、実際に三井住友カードを持っていて、そのカードを最近利用したという人はメールを見て不安になるでしょう。本当にタイミングよくメールが届いたりするので、確かめたくなりますよね。

そんな場合でも、落ち着いて対応してくださいね。

スポンサーリンク

とくに、この春から就職している新社会人や、クレジットカードを始めて持つ大学生などには気を付けてほしいです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!