ときめき情報

日々のお悩みや疑問を『!』にする情報をご提供していきます☆

高炭酸入浴剤の効能で冷え性改善!効果の持続はどのくらい?

   

冬が近づいてきました。

近年は、「暖冬」でわりと暖かいですが、「冷え性」の方にとっては

やはりつらい季節でしょう。

今回は、「冷え性」の改善に役立つ入浴剤の中でも、『高炭酸入浴剤』

についてご紹介します。

スポンサードリンク

高炭酸入浴剤の効能で冷え性を改善できる?

「炭酸入浴剤」をご存知でしょうか?

お風呂のお湯に入れると「シュワシュワ~」と溶けていくあの入浴剤です。

「炭酸入浴剤」は、医療的にケガの症状改善などに効果があるとされている炭酸泉の効能に

着目して開発されたものです。

炭酸泉の温泉に行くことができなくても、自宅で炭酸効果のあるお風呂に手軽に入ることが

できます。

では、「炭酸」にはどのような効能があるのでしょうか?

お湯に溶けた「炭酸」が皮膚から吸収されると、末梢の血管を拡張させ、血流を高めてくれ

ます。

これにより、体が温まり、次のような効能があります。

★ 冷え性改善

★ 肩こり改善

★ 疲労回復

さらに、「炭酸入浴剤」での入浴を続けていくと、

★ 自律神経の機能を高める

★ 代謝がよくなる

といった効果が期待できます。

そして、この「炭酸」をパワーアップした入浴剤が『高炭酸入浴剤』です。

炭酸量が2~4倍になり、皮膚に吸収されやすいように「炭酸」を微細にした商品などが

発売されています。

炭酸量が多いほど、「炭酸」の効果は高まるといわれていますので、「高炭酸入浴剤」で

入浴効果が上がります。

「冷え症」の方にとってはうれしいパワーアップですね。

スポンサードリンク

「冷え性」の症状がつらい方は、試してみてはいかがでしょうか。

高炭酸入浴剤の効果はどれくらい持続する?

9d16e7cd402ce7699918c04bc255a519_s

「高炭酸入浴剤」は、ドラッグストアなどで購入できるので、手軽に体験することができます。

しかし、家族で入浴する場合、「炭酸」の効果がどれくらい持続するのか気になりますよね。

せっかくなら、家族全員でその効果を実感したいところです。

「高炭酸入浴剤」は、炭酸量がアップしているので、その効果が得られる時間も長くなってい

ます。

中には、24時間以内ならいつでもその効果を得られるといった商品もあります。

商品を選ぶ際に、使用方法などの欄に記載があると思いますので、確認してみてください。

一般的には、炭酸が溶けてから「2時間以内」がより効果的とされています。

出来るだけ、2時間以内に全員が入るようにすると、経済的にも助かるのではないでしょうか。

「高炭酸入浴剤」には、とてもぬるぬるする商品がありますので、高齢者の方やお子さんが入

る際には、すべらないように注意を促しておくと良いでしょう。

香りもさまざまありますので、お好きな商品を見つけてみてください。

さいごに

「冷え性」の改善に効果のある「高炭酸入浴剤」を上手に活用して、寒さによる疲れや不調も

取り除いてしまいましょう。

寒さに負けずに冬を過ごしましょう☆

スポンサードリンク

 - 生活 ,