ときめき情報

日々のお悩みや疑問を『!』にする情報をご提供していきます☆

入院中の父へのプレゼントで喜ばれるものは?暇つぶしのアイテムは?

   

『父の日』や『誕生日』などは、お父さんへの感謝を伝えられる日です。

このような時には、プレゼントを用意しますよね。

でも、お父さんが病気や怪我で入院中の場合、どんなプレゼントが良いのか悩みます。

そこで、今回は、入院中のお父さんに喜ばれるプレゼントをまとめてみました!

ご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

  

入院中の父へのプレゼントで喜ばれるものは?

 
病気や怪我で入院中のお父さんへのプレゼント、何が喜ばれるのでしょうか?
   
入院中といえば、「パジャマ」が一番に思い浮かんだりしますよね。

でも、「パジャマ」は、すでに持っている場合が多いでしょう。

また、入院する際に少し買い足したり、病院指定のパジャマがあるなど、意外と余らせて

しまいます。

「パジャマ」ではないなら、「食べ物は?」と考えたりしますよね。

しかし、病気によっては、食べてはいけないものもあります。

当然、お酒なんてもってのほかです。

   

「じゃあ、何がいいんだ!」ってなりますよね。

   
一番喜ばれるのは、何といっても、「会いにいくこと」でしょう。

入院中は、心細くなったりします。

そんな時に、顔を見せてあげると、気持ちが明るくなるでしょう。

   
でも、品物でも喜んでもらいたい場合は、何をプレゼントすれば良いのでしょうか?

   
まずおすすめしたいのが、「カーディガン」です。
 
病院の中といっても、病室から出る際には体温調節が必要です。

また、病室でも肌寒いときに、さっと羽織れるので便利です。

これなら、退院後も、自宅などでも着ることができます。

「薄手のもの」なら、季節関係なく着ることができるでしょう。

   
「少し高級なお茶葉」もおすすめです。
 
入院中は、自販機などで買ったお茶や、病院のお茶しか飲めません。

美味しいお茶を飲むと、ほっと和みますよね。

なので、普段より「少し高級なお茶葉」を贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

   
また、リハビリが必要なら、「リハビリしやすいジャージや短パン」もおすすめです。

動きやすくて、脱ぎ着がしやすいものが良いでしょう。

   

父の入院中に暇つぶしに役立つアイテムは?

 
入院中って、やはり、暇なものです。

なので、入院中でも使える暇つぶしのアイテムをプレゼントするのもいいでしょう。

でも、どんなものが良いのかわかりませんよね。

 
そこで、いくつかご提案しておきます。

お父さんの年齢にもよりますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

   

★ 趣味の雑誌や本
 
何か趣味をお持ちのお父さんなら、その趣味の雑誌や本はいかがでしょうか。

最近は、いろんな趣味の本があります。

スポンサードリンク

好きなものを見ていると、時間はあっという間にすぎるものです。

探すのに時間がかかってしまうかもしれませんが、きっと喜ばれるでしょう。

   

★ 小説や漫画
 
読書好きで、お家にある本をほぼ全て読んでいらっしゃるようなら、新しい小説や

漫画をプレゼントしてはどうでしょうか?

話題の新刊や、昔からのロングセラー漫画などで、どっぷりと読書にふけるのもいい

かもしれません。

漫画では、『剣客商売』などは、お父さん世代でも読みやすでしょう。

   

★ クロスワードやナンプレ
 
頭を使うことが好きなお父さんには、「クロスワード」や「ナンプレ」はいかがで

しょうか?

「知恵の輪」なども良いでしょう。

ただし、苦手な方にとっては、ストレスになりかねないので、やめておいた方が無難

でしょう。

   

★ 大人の塗り絵&色鉛筆やカラーペン
 
「大人の塗り絵」を、色鉛筆やカラーペンなどと一緒にプレゼントするのも良いで

しょう。

これ、結構はまってしまうかもです。

最近は、この「大人の塗り絵」が人気なので、本屋さんにいろいろありますよ。

   

★ 携帯ラジオやイヤフォン
 
お父さん世代って、ラジオが好きだったりしませんか?

なので、「携帯ラジオ」も喜ばれるのではないでしょうか。

また、テレビを見るときにも使える「イヤフォン」も良いでしょう。

耳が痛くなりにくいものなど、ちょっとした配慮がしてあるものだと、さらにグッドで

しょう。

   

最近では、「タブレット端末」も喜ばれるようです。

大画面のもので、将棋などのアプリを入れてあげると、暇つぶしにはもってこいですよね。

   

そして、個人的におすすめなのが、「英会話の本」です。

東京五輪も迫っています。

街では外国人の方を見かけることも多くなるでしょう。

入院中の時間がある時に、英会話を勉強するのも良いのではないでしょうか。

難しいものではなく、簡単で気軽に見れるものが良いでしょう。

   

さいごに

 
普段なかなか伝えられない、お父さんへの感謝の気持ち。

『父の日』や『誕生日』は、大切なお父さんに、感謝を伝えるのに絶好のチャンス!

でも、そんな時に、お父さんが入院していたら、どうすれば良いのか悩みますよね。

「お父さんが喜ぶものをプレゼントしたい」と悩んでるあなたは親孝行な方ですね。

入院中のお父さんへプレゼントをご紹介してきましたが、少しでも参考にしていただけると

幸いです。

プレゼントを選ぶ際には、「自分が入院中ならどんなものが欲しいか」を考えてみるのも

よいでしょう。

ただ、品物でなくても、お見舞いに行ってお話しするだけでも、お父さんに喜んでもらえ

るでしょう。

   

スポンサードリンク

 - 生活 ,