ガキ使打ち切り!?『笑ってはいけない』2022年は?復活&代わりの番組

※プロモーション広告を利用しています

年末年始の人気特番である『ダウンタウンのガキの使いであらへんで!絶対に笑ってはいけない』が、昨年2021年は放送休止となりました。
2022年の年末年始は放送されるのでしょうか?
もし、今年も休止なら、番組の復活はあるのかも気になります。
そして、番組休止の場合の代わりは、どのような番組になるのでしょうか?

スポンサーリンク

  

ガキ使打ち切り!?『笑ってはいけない』2022年中止?

『ダウンタウンのガキの使いであらへんで!絶対に笑ってはいけない』は、民法での高視聴率番組でした。
毎年、年末年始にこの番組を見ながら大晦日を過ごしてきた方も多いことでしょう。

そんな年末の人気特番が、昨年2021年は放送休止となりました。
その理由は、
・コロナ禍での収録の難しさ
・長寿番組となりマンネリ化
ということです。

そして、2022年はどうなのかというと、「放送休止」が決定しました。
こちらの理由は、
・痛みを伴う番組内容が放送倫理に反するのでは審議対象となった
ということが影響しているとされています。

年々、テレビ番組の放送倫理も厳しくなっているとのことです。

スポンサーリンク

ガキ使打ち切り!?『笑ってはいけない』2022年中止!復活は?

『ダウンタウンのガキの使いであらへんで!絶対に笑ってはいけない』が、「放送倫理に反するのでは審議対象」となったと先述しました。
この審議とは、放送倫理・番組向上機構(BPO)で『ダウンタウンのガキの使いであらへんで!絶対に笑ってはいけない』を罰ゲーム等での痛みを笑いの対象とするバラエティー番組として審議対象となりました。
結果としては、出演者が痛みを予見できることから、番組としては問題ないとされたようです。

これにより、来年2023年以降は復活の可能性もあります。
来年は、ダウンタウンのお二人が還暦を迎えられることもあり、番組復活への期待が高まりますね。

ガキ使『笑ってはいけない』2022年中止での代わりの番組

2022年の大晦日も『ダウンタウンのガキの使いであらへんで!絶対に笑ってはいけない』は放送されません。
代わりに放送されるのは、『笑って年越し!世代対決 昭和芸人vs 平成・令和芸人』に決まりました。
7時間版のお笑い番組で、生放送されます。
番組名通り、昭和の芸人さん達と平成・令和の芸人さん達がさまざまなネタで勝負するという内容になるようです。

おわりに

2022年の大晦日も『ガキ使』は放送されません。
あの番組を見ながら家族で爆笑するのが例年のスタイルだったので、残念です。
代わりに放送される番組もお笑いバラエティーです。
期待しています!

スポンサーリンク

   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!