全国旅行支援はお盆使える?延長はいつまで?旅行割引まとめ

※プロモーション広告を利用しています

7月以降は夏休みやお盆の帰省など、旅行が増える時期になります。
お得に旅行できる「全国旅行支援」は、お盆は使えるのでしょうか?
2023年のお盆の旅行支援割や割引についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

全国旅行支援はお盆使える?お盆休み期間除外?

「全国旅行支援」は、2022年秋より「県民割」から全国対象に拡大されたものです。
再延長がされてきて、2023年7月以降も31都道府県で実施されます。

2023年7月以降延長しない都道府県は、次の通りです。

***************************

秋田県(団体旅行除く)・山形県・福島県・茨城県・千葉県

東京都・神奈川県(団体旅行除く)・新潟県・富山県

山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・滋賀県

京都府・大阪府・兵庫県・和歌山県・鳥取県・広島県

岡山県(団体旅行除く)・徳島県・香川県・愛媛県

***************************

「全国旅行支援」は、開始当初よりも、割引率は下がっていますが、それでもお得に旅行ができます。

なので、お盆の帰省などで使えると嬉しいですよね。

「全国旅行支援」は、各都道府県での対応になるので、終了時期が異なります。

7月末までに終了するところもあります。

ですが、秋まで継続のところもあるので、夏休みやお盆の旅行に使えるでしょう。
継続実施されている場合は、お盆の期間も利用できます。

ただし、都道府県によって対応が異なりますので、旅行先の都道府県での情報をご確認ください。

では、お盆休み期間っていつからいつまでなのでしょうか?
2023年のお盆休み期間は、8月13日(日)~16日(水)までとなっています。

「全国旅行支援」は、宿泊を伴う場合に利用できます。
なので、車で移動する場合は、ETC割引などを利用するとお得に帰省できます。
土日祝日または、早朝深夜に高速道路を利用すると、高速料金が大きく割り引かれます。


「全国旅行支援」
を利用する場合、身分証明書(免許書など)が必要となります。

スポンサーリンク

旅行する際には忘れずに持って行きましょう。

実施開始当初必要だった「ワクチン接種証明」は、新型コロナ感染症が5類になってから不要となりました。

全国旅行支援延長はいつまで?

「全国旅行支援」は、7月以降も延長が決定しています。
2023年7月以降も延長して実施されるのは、31都道府県です。
自治体によっては、7月末までに終了するところもあります。

最長では、2023年11月30日まで延長されるところがあります。
石川県と佐賀県が、11月末までと決定しています。

ただし、状況により変更となる場合もあります。

全国旅行支援割引のまとめ

「全国旅行支援」では、開始当初は、旅行代金の割引率は40%となります。
最大8,000円割引で、地域クーポンもあり、とてもお得に旅行できました。

現在は、旅行割引が20%となっています。

新幹線や航空機などを利用の交通付き宿泊では、一泊につき上限5,000円。

宿泊のみの場合は、一泊につき上限3,000円となります。

なので、最大でこの上限額が割引になります。

また、クーポンは、一泊につき、平日:2,000円、休日:1,000円となっています。

こちらのクーポンは、ホテル等での食事や観光地などでのお買い物に利用できます。

◆旅行割引:20%

(交通付き)一泊につき 上限5,000円/ 人

(宿泊のみ)一泊につき 上限3,000円/ 人

◆クーポン

(平日)一泊につき 2,000円/ 人

(休日)一泊につき 1,000円/ 人
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

さいごに

「全国旅行支援」は、2023年7月以降も延長されます。
最長で11月末までのところもありますが、都道府県によって異なります。

スポンサーリンク

8月以降の実施されている場合は、夏休みやお盆期間も利用できます。
「全国旅行支援」は、対象が全国に拡大されます。
コロナ感染が落ち着き、秋の行楽シーズンに実施されているといいですね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!