東武動物公園の赤ちゃん動物!子供乗れるアトラクション&駐車場

埼玉県の東武動物公園では赤ちゃん動物が公開となり人気です。
また、遊園地もあり、0歳から乗れるアトラクションもあります。
チケットとアクセス&駐車場・駐車場料金についても紹介していきます。

スポンサーリンク

  

東武動物公園の赤ちゃん動物が人気!

ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園は、動物園と遊園地を楽しめるレジャースポットです。

こちらの東武動物公園では、2022年3月5日にゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生しています。
こちらでゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生したのは20年以上ぶりとのことです。
母「ポプラ」と父「アラシ」の間に生まれた赤ちゃんは、「もちもち君」と名付けられました。男の子だそうです。
   
「もちもち君」は、2022年5月3日より一般公開されています。
   

昨年2021年には、キリンの赤ちゃんも誕生しています。
お誕生日が、2021年6月11日です。
もうすぐ1歳になるキリンの赤ちゃんは、「ナツキ」です。
こちらも男の子です。

キリンの赤ちゃんなので、生まれた時にすでに身長が約1.9m、体重が約60㎏あったそうです。
とはいえ、親キリンに比べると小っちゃくて可愛いですよね。

ゴマフアザラシの赤ちゃん「もちもち君」と、少し大きくなったキリンの赤ちゃん「ナツキ」君に会いに行かれてはいかがでしょうか♪

   

東武動物公園の子供乗れるアトラクション

東武動物公園には、小さな子供も乗れるアトラクションがたくさんあります。
ここでは、0歳からOKの乗り物アトラクションを紹介していきます。
   
★アニ丸ぶ~ぶ~(シャトルバス)
アニマル柄のシャトルバスで東停留所から西停留所までを楽々移動できます。
   

★白鳥とテントウムシのボート(サイクル)
1そう3人乗り。鯉のエサやりもできますよ。
   

★太陽の恵み鉄道~パークライン~
園内を走る機関車。
東ゲート駅からハートフルランド駅までの区間を走っています。
   

★コンボイ
大型トレーラーに乗って周回コースを走行します。
   

★カルーセルヲウォーターリリー
子供大好きなメリーゴーランドです!
   

★エマさんのチーズ風車
定員4名のゴンドラで、所要時間は12分。
遊園地と動物園全体を見渡せます。
   

★ピギーさんの“とことこ”トラクター
1車両4人乗りのトラクター型の乗り物。
クラクションが動物の鳴き声で楽しいです。
   

スポンサーリンク

★空輸便スカイフィッシュExpress
ハートフルタウンからリバティランドまで移動できるゴンドラ。
   

★出動!街のウォーターショット隊
消防車かパトカーに乗って、ウォーターガンをを撃つアトラクション。
   

★ブルンさんのGoGo!スクールバス
ブルンさんというキャラクターが運転するスクールバスです。
   

★マーガレットさんのフラワーカップ
定員4名のくるくる回るティーカップ型アトラクション。
回る速さは、ハンドルで自由に操作できるので、お子さんに合わせて楽しめます。
   

他にも、楽しいアトラクションがたくさんあります。
ただし、年齢制限や身長制限があるので、ご確認のうえ、お楽しみください。
   

東武動物公園のチケット料金と購入方法は?

東武動物公園のチケット料金を見ていきましょう。
   

【入園+アトラクション乗り放題 料金】 ※は、入園料のみの金額

大人(18歳以上): 5,100円  ※1,800円
中人(中高生):4,800円  ※1,500円
小人(3歳~小学生):3,800円  ※800円
シニア(60歳以上):3,800円 ※1,100円

シニアのチケット購入は証明できるものが必要になります。
   

チケット購入方法は、インターネットまたは園の窓口での購入となります。
コンビニでの前売り券は、現在販売中止されています。
   

東武動物公園のアクセスと駐車場&料金は?

東武動物公園へのアクセスは、電車での最寄り駅が「東武動物公園」となります。

【アクセス】
(電車)
最寄り駅「東武動物公園」西口からバスで5分。
料金大人180円、小人90円。
または、徒歩で約10分(600m)
   
(車)
・圏央道「白岡菖蒲IC」から約20分
・圏央道「幸手IC」から約20分
   
〈所在地〉
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110 
TEL. 0480-93-1200(代表)

   

駐車場は、動物園側の西ゲートに大きな駐車場があります。
3000台収容でき、駐車料金は、普通車で1,000円となっています。
   

スポンサーリンク

さいごに

東武動物公園では、赤ちゃんのゴマフアザラシが一般公開されています。
遊園地もあり、小さなお子さんでも楽しめるアトラクションがたくさんあります。
駐車場もあるので、ご家族でお出かけしやすいでしょう。
   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする