京成バラ園で駐車場が混雑する時期&見ごろは?ナイトイベントも開催

※プロモーション広告を利用しています

バラの見ごろ時期を迎えた「京成バラ園」には、たくさんの人が訪れます。
夏のライトアップイベント「イルミナイトガーデン」も行われるとのことで、人出が増えそうです。
京成バラ園の見どころや駐車場が混雑する時期、イベントについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

  

京成バラ園の駐車場が混雑する時期は?

京成バラ園には、さまざまな品種のバラが植えられています。
そのため、1年に何度も訪れたいスポットです。

   

京成バラ園のバラは、5月から開花時期を迎えます。
6月上旬にかけて、美しいバラを観ることができます。
この時期のバラはとても見事なので、それに合わせてイベントも開催されます。
   

そのため、開花時期からイベント開催時期にかけては、混雑します。
5・6月の開園時間は9時なのですが、その時間を1~2時間過ぎただけでも駐車場はいっぱいです。
なので、「時間と同時に入る」という気で行かないと、駐車場を確保できません。
   
ちなみに、開園時間と同時に入れば、「駐車場に入れない」ということはほとんどないようです。
7~9月の開園時間は10時で、10・11月は9時開園です。
   

いずれにしても、京成バラ園には、朝一番で行くことをオススメします。
昼過ぎに到着する形だと、渋滞に巻き込まれ、駐車場にも入れないという事態になります。
   

ということで、駐車場が混雑する時期は、開花時期の期間の土日祝日となります。
イベント開催時は特に混雑します。
   

当然、道路の渋滞もかなりのものなので、回り道をする必要も出てきます。
そのため、この時期だけは、できれば平日を狙った方が良いかもしれませんね。
もしくは、土日に行くのであれば、車ではなく、公共交通機関を使うのも一案です。

京成バラ園の駐車場ですが、2019年10月より有料となっています。
最初の30分は無料ですが、それ以降は駐車料金が発生します。
園内のレストランなどを利用すると、30分~全額無料になります。
この場合は、利用店舗等で駐車サービス券をもらってくださいね。

   

京成バラ園の見ごろはいつ?

さて、京成バラ園の見ごろの時期は、5月~6月上旬の春の開花時期だけではありません。
もちろん、1番華やかに開花するのはこの時期です。
   
この時期に咲くバラは、「春バラ」と呼ばれています。
「ローズフェスティバル」というイベントが開催されるだけあり、1番の見ごろの時期でもあります。

   

スポンサーリンク

一方、秋には「秋バラ」と呼ばれるバラが見ごろを迎えます。
見ごろ時期は、10月~11月上旬です。
この時期もオススメのシーズンです。
   
「秋バラ」は、春バラに比べて香りが強く、色彩もくっきりと鮮やかなことが特徴です。
そして、大振りで大胆な姿の花が多いので、豪華絢爛な雰囲気ですよ。
その個性的な姿に惹かれる人も多く、「秋バラの方が好き」という人も少なくありません。
   
ちなみに、秋バラが咲き誇る10月上旬~11月上旬には、秋のイベントも開催されています。
   
秋のイベントの時期は、秋バラの豊かな香りが、園内いっぱいに広がります。
口コミによると、このイベントに行った人は、その香りのとりこになってしまう人も多いようですね。
   
この秋のイベントも人気を集めており、春のイベント期間同様、特に土日祝日は混雑します。
   

京成バラ園で夏のナイトイベント開催!

京成バラ園では、2022年夏に「イルミナイトガーデン」が開催されます。
夜のバラ園で期間限定のライトアップイベントです。
夏に見ごろとなるバラをライトアップしたり、温室のライトアップなど、見どころ満載です。
ガラス温室では、温室内に光の粒が煌めきます。
また、シックなメリーゴーランド「ブリリアントツリー」もライトアップされます。
夜間運営されるので、高貴な印象の黒馬に乗ることができます。
他にも、花火を楽しめる「大人の手持ち花火コーナー」もあります。

「イルミナイトガーデン」では、浴衣を着て入園すると、髪飾りのプレゼントがあります♪

京成バラ園「イルミナイトガーデン」

【開催日時】

2022年7月9,16,23,30日(土)、7月17日(日)、7月18日(祝月)

18:00~21:00 ※最終入場20:30まで

   
【入園料】

大人(高校生以上)2,000円 ※入園料込み
子ども(中学生以下)1,500円
未就学児 無料

※年間パスポート利用・・・1,500円(イルミナイトガーデン入園料)

   

さいごに

京成バラ園では、5~6月に春バラの開花時期を迎え、楽しいイベントも開催されます。
   
この時期は混雑するので、できるだけ土日は避け、朝一番で到着するようにしましょう。
土日に行きたい場合は、渋滞と駐車場の混雑を避けるため、電車の利用がオススメです。
   
一方、10~11月には秋バラが見ごろを迎えます。
この時期にもイベントが開催されます。
この時期のバラは花が大きく、香りも豊かなので、何とも言えない素敵な気分を味わえますよ。

スポンサーリンク

また、夏のライトアップイベントも開催されます。
バラの香り漂う夜のバラ園も素敵ですね。
   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!