ときめき情報

日々のお悩みや疑問を『!』にする情報をご提供していきます☆

祝卒業!海外旅行の持ち物で女子に必要なものと注意することは?

   

卒業旅行で初めて海外に行くという人はたくさんいますね。

海外旅行は、滞在期間も長く、全てにおいて日本とは環境も違います。

そのため、必要な持ち物は必ず用意し、念入りに準備を行わなくては

なりません。

そこで、海外旅行に必要な持ち物のことについてお話していきます。

また、持ち物に関して注意したいことについても触れていきます。

スポンサードリンク
  

海外旅行に行くときの持ち物で女子に必要なものは?

海外旅行に行く場合、何を差し置いても欠かせないものは、

パスポート・現金・海外旅行保険の保険証です。

そして、ビザは必要な国の場合は、ビザも忘れないでくださいね。

また、クレジットカードを持っている人は、持参する何かと便利です。

   
つづいて、女子が必ず持って行きたい持ち物についてお話します。

まず、「生理用品一式」は、必ず多めに持って行きましょう。

そして、「化粧品」と「スキンケア製品」も忘れないようにしてくだ

さいね。

国によっては、現地で調達できないこともあるので、これらは女子に

とっては必須の持ち物です。

   
さらに、自分に必要な最低限の「常備薬」も持って行きたいですね。

日本以外の国で薬を買うのは、ちょっと危険が伴ってしまうからです。

   
何かあった時に連絡手段がないと大ごとになるので、「携帯電話」も

持って行きましょう。

ただし、携帯電話の「充電器」は、いつも日本で使っているものでは

ダメです。

海外対応の充電器か、海外用電源プラグのアダプターが必要です。

これらは家電量販店で買うことができるので、早めに手に入れておきま

しょう。

   
そして、最も欠かせないものは洋服と下着で、特に下着は多めに持って

行ってください。

海外は、日本とは気候が全く違う国もかなり多いですよね。

なので、事前に気候を調べ、それに合った洋服を持って行くようにして

ください。

また、普通の靴下以外に、着圧ソックスがあると便利ですよ。

スポンサードリンク

飛行機に長時間乗っていると、脚がむくみやすくなります。

放っておくとエコノミー症候群になってしまうので、着圧ソックスが

大活躍します!

海外旅行の持ち物で注意することは?

つぎに、海外旅行の持ち物に関して、注意しなければならないことを

お話します。

   
まず知っておきたいことは、「飛行機内に持ち込めないものがある」と

いうことです。

例えば、刃物や尖ったもの・火がついてしまうものなどは持ち込みでき

ません。

また、液体類・ペースト状のものも持ち込むことができません。

なので、飲み物を持っていた場合、搭乗前に飲んでしまいましょう。

これらは危険物となり得るため、機内に持ち込むことができないのです。

ただし、事前に申告すれば、少量の場合は許可してもらえます。

さらに、乾電池類は、持ち込みが制限されています。

ワット量が多いものは、機内に持ち込むことができないので気をつけて

くださいね。

   
そして、知っておきたいのが、「ブランド物や高級品は持って行かない

ということです。

海外に出ると、日本よりも治安の悪い国がたくさんあります。

そのような場所にブランド物や高級品を持って行くと、狙われる場合が

あります。

場合によっては、人生を左右するような事件に巻き込まれることすらあ

ります。

なので、ブランド物や高級品を持って行かないように気をつけてくださ

いね。

アクセサリー類も、できれば海外では避けた方が良いでしょう。

さいごに

海外旅行は、国内旅行と違い、持って行かなければならない持ち物が

たくさんあります。

特に女子は、どうしても持ち物が多くなります。

なので、前もってリストアップしながら、きちんと準備をしてくださいね。

また、海外には、持って行くことができないもの・持って行くべきでは

ないものもあります。

安全に海外旅行を楽しむために、それらについても事前に知っておいて

くださいね。

スポンサードリンク

 - レジャー ,