ときめき情報

日々のお悩みや疑問を『!』にする情報をご提供していきます☆

大阪で桜が綺麗なおすすめスポットはここ!狭山池公園の混雑や駐車場は?

   

春は、「桜」が綺麗な季節ですよね。

「お花見」の名所は多く存在しますが、大阪で「桜」を見る方も多いことでしょう。

「今年はどこに見に行こうかなぁ~」と、悩んでいる方もいらっしゃるのではない

でしょうか?

そこで、大阪の市内ではありませんが、大阪府狭山市にある『狭山池公園』をご紹介

していきます。

スポンサードリンク

  

大阪で桜が綺麗なおすすめスポットはここ!

今回、「桜」が綺麗なおすすめスポットは、大阪府狭山市にある『狭山池公園』です。

『狭山池公園』は、池の周遊路に桜があって、大阪で一番にお花見を楽しむことが

できます。

「大阪で一番に」ということで、こちらには早咲きのコシノヒガンが多く植えられ

ています。

コシノヒガンだけではなく、開花時期の早い八重桜のシロタエもあります。

ほかにも、ソメイヨシノ、ヤエベニヒガン、ウコンなどがありますよ。
   

早咲きの桜が多いこともあり、例年の見頃時期は、3月下旬~4月中旬となります。
   

公園なので、ワンちゃんと一緒に「桜」を楽しむこともできますよ!
   

『狭山池公園』では、「桜祭り」として午後6時ごろから午後10時までライトアップ

されます。

なので、夜桜も楽しむことができますよ。

夜のお花見は、まだ寒い時期ですので、寒くない服装でお出掛けくださいね。

このように、一足早く、冬から春へと変わる四季を感じられる場所なのです♪

   

『狭山池公園』(さやまいけこうえん)
 
■ 所在地:大阪府大阪狭山市狭山2-974-6

スポンサードリンク

■ お問い合わせ:072-366-0011

■ 料金:無料

■ ライトアップ期間:4月3日ごろ~4月10日ごろ

大阪で桜を楽しむなら狭山池公園!混雑や駐車場は?

『狭山池公園』に「行ってみたい!」と思われたら、心配になるのが、「駐車場」では

ないでしょうか?
   

こちらの公園には、駐車場が2箇所あります。

私は、旦那さんと夜行ったのですが、夜桜を楽しむ人が多かったので、とても混雑して

いました。

それで、駐車するのにひと苦労でした・・・。

夜桜を楽しみたい方は、電車を利用されるのもいいかもしれません。

南海電車の「大阪狭山市駅」から、徒歩10分くらいで着きますよ。
   

人は多かったのですが、お店などは出ていないので、ガヤガヤしたような感じでも

ありません。

なので、比較的、落ち着いて「桜」を楽しむことができますよ。

客層としては、ファミリー層やカップルが多かったので、小さいお子さんでも連れて

行きやすいスポットです。

   

『狭山池公園』駐車場&アクセス
 
■ 駐車場:2箇所あり(90台・無料)

■ アクセス:南海電気鉄道・高野線「大阪狭山市駅」から徒歩約10分

さいごに

早咲きの「桜」が綺麗な大阪の『狭山池公園』。

少し肌寒い空気を感じながら見る「桜」も、何だかいい雰囲気です♪

駐車場もありますし、駅からも近いのでおすすめです!

小さいお子さんがおられるご家族や、カップル、そして、ワンちゃんを飼っている方

にも出掛けやすい「お花見」スポットですよ。

スポンサードリンク

 - レジャー ,