広島サミットでの家具はどこの?店舗ある?場所&営業時間

※プロモーション広告を利用しています

2023年5月19日~21日まで開催の『G7広島サミット』。

広島市では、学校が休みだったり、大規模な交通規制実施など、サミット開催に伴う影響が出ています。

地元民の間では、警備についても話題となっています。

そんな中、サミットで使用されている家具に注目が集まっています。

そこで、サミットで話題となっている家具店について紹介します。

広島サミットでの家具はどこの?

G7広島サミットの主会場となっているのは、広島市南区になる「グランドプリンスホテル」です。

広島港の近くに建っているこのホテルは、海が見える眺望が人気です。


そんな海が見える会場に置かれていた丸い机と椅子が話題となっています。

先進7ヵ国の首脳たちが顔を合わせて座ることができる円形テーブルと椅子は、地元広島の家具メーカー「マルニ木工」が製作したものです。


広島サミットで使用されている円形テーブルは、特注品だということです。

広島県の廿日市市と安芸太田町のヒノキが使われています。


そして、各国首脳が座っていた椅子は、『HIROSIMA アームチェア』という製品名のものになります。

有名デザイナーである深沢直人さんが手がけられています。

海外でも販売されており、アメリカのアップル本社でも導入されています。


マルニ木工は、創業以来木製家具製作一筋のメーカーで、「木」にこだわり、「木」を知り尽くしている企業です。

国際的なデザインの家具を製作しており、海外でも受け入れられるモノづくりをされています。

広島サミットでの家具が話題!店舗はある?

広島サミットでの家具が話題となっている広島の家具メーカー「マルニ木工」

「マルニ木工」には、ショップとショールームがあります。

ショップは、「maruni Hiroshima」が広島市西区になる商業施設「LECT(レクト)」内にあります。

広島初のメーカー直営店で、家具だけでなくインテリアや生活雑貨が販売されています。


また、東京には、ショップ&ショールームの「maruni Tokyo」があります。


この他、仙台・大阪・広島にショールームがあります。


福岡には、パートナーシップ店「maruni Fukuoka by weeks」がオープンしています。

ショップやショールームなどの実店舗の他に、オンラインショップもあります。

スポンサーリンク

実際に店舗に行けない場合は、オンラインショップを覗いてみられてはいかがでしょうか。

広島サミットで話題の家具店の場所や営業時間は?

「マルニ木工」のショップ・ショールームの場所をまとめています。

◆ショップ「maruni Hiroshima」

「LECT(レクト)」内T-SITE

〒733-0831

広島県広島市西区扇2丁目1-45

TEL:082-501-5000

【営業時間】8時~22時(年中無休)

 

◆ショップ&ショールーム「maruni Tokyo」

〒103-0004

東京都中央区東日本橋3-6-13

TEL:03-3667-4021

【営業時間】

平日:11時~18時

土日祝:10時~18時

※火・水 休業日

◆ショールーム「広島ショールーム」

※事前予約優先(電話で予約)

〒738-0023

広島県廿日市市下平良2-1-66

TEL:0829-20-1121

【営業時間】

10時~17時30分(月・金~日のみ営業)

◆ショールーム「大阪ショールーム」

〒540-0011

大阪府大阪市中央区農人橋1-4-33

TEL:06-6919-1250

【営業時間】

10時~17時30分(月・金~日のみ営業)

◆ショールーム「仙台二日町家具ショールーム」

※予約制(電話かメールで事前予約)

〒980-0802

宮城県仙台市青葉区二日町8-6

TEL:022-395-8402

【営業時間】10時~18時

※火・水 休業日

◆パートナーシップ店「maruni Fukuoka by weeks」

「博多リバレインモール by TAKASHIMAYA」内

〒812-0027

福岡県福岡市博多区下川端町3-1

TEL:092-260-7872

【営業時間】10時~19時


さいごに

『G7広島サミット』で注目を集めている家具メーカー「マルニ木工」

「木」にこだわった製品を作っている広島の家具メーカーです。

木の美しさを引き出している家具は、長く愛用できる製品として地元でも人気です。

広島だけでなく、東京などにもショップやショールームがあります。

スポンサーリンク

オンラインショップもあるので、興味ある方はご覧になってください。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!