恐竜レースが広島で開催!当日参加や雨天時は?着ぐるみ購入方法

※プロモーション広告を利用しています

2022年に鳥取県で始まった「ティラノサウルスレース」。

大変人気で話題となり、各地で開催されています。

そんな恐竜レースが2023年広島県で初開催されます。

いつ、どこで開催されるのか気になりますよね。

そこで、開催日程や参加方法、着ぐるみの準備について紹介していきます。

雨天の場合の開催についてもお伝えします。

 

恐竜レースが広島で開催!開催日程や雨天時は?

恐竜たちが疾走する人気の「ティラノサウルスレース」が、広島県で初開催されます。

開催日は、2023年3月19日(日)です。

場所は、広島県三原市の「すなみ海浜公園」です。

当日は、イベント「よいよいマルシェ」も開催されます。

恐竜レースの観覧は無料です。

◆第1回広島ティラノレース 

【開催日】

2023年3月19日(日)

【開催時間】

10時~16時(受付:10~11時)

〈当日のスケジュール〉

10時~ 受付開始

11時~ ラジオ体操

11時15分~ レース開始


【会場】

三原市すなみ海浜公園 北ビーチ

(広島県三原市須波西1―7-1)

【参加費】

一人:1,500円

※よいよいマルシェで利用できる500円券付き

【お問い合わせ】

企画・運営 ウラ庭:@uraniwa.honey



こちらの「第1回広島ティラノレース」は、ビーチで開催されます。

スポンサーリンク

走りにくい格好でビーチを疾走!?

想像しただけでも面白そうですよね。

ただ、気になるのは、天候です。

雨天の場合は、残念ながら中止となります。

【恐竜レース・広島】当日参加ある?参加方法

「第1回広島ティラノレース」の参加方法ですが、事前エントリーは終了しています。

ですが、当日参加もできます。

当日に参加する場合は、早めに受付をしたほうがいいかもしれません。

事前エントリーで定員になっているので、当日参加者が多い場合は早めに受付終了になる可能性も考えられます。

では、参加方法ですが、当日受付にて参加費を支払います。

参加費は、現金のみでの支払いとなります。

入賞者には豪華景品があります。

飛び入り参加する方も、景品目指して全力疾走してくださいね。

恐竜レース・広島に参加!着ぐるみ購入方法

「第1回広島ティラノレース」に参加する場合は、恐竜の着ぐるみをご自分で準備する必要があります。

通販サイトで購入できるので、早めに購入して準備しておきましょう。

Amazonや楽天などで購入できますよ。

価格は、5,000円程度です。

さいごに

2022年に鳥取県大山で開催された「ティラノサウルスレース」。

SNSなどで話題となり、各地で開催されています。

見るのも楽しいですが、恐竜の姿で全力疾走というのはなかなかできない体験ですよね。

スポンサーリンク

ぜひ、ケガなどに気を付けてレースを楽しんでください。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!