広島サミットで宮島での食事場所はどこ?食事のみできる?

※プロモーション広告を利用しています

2023年5月19日~21日に広島では「G7広島サミット」が開催されました。

初日の夕食は、廿日市市・宮島の老舗旅館で振舞われました。

それはどこの旅館なのかと話題になりました。

機会があれば、一度食事してみたいですよね。

宿泊なしで食事だけを楽しむことはできるのでしょうか?

そこで、広島サミットの食事会場となった旅館について紹介します。

広島サミットで宮島での食事場所はどこ?

広島県の観光名所として人気の『宮島』。

こちらは、広島市西隣の廿日市市にあります。

世界遺産の厳島神社があり、外国人観光客にも人気です。


そんな宮島にある老舗旅館が、「G7広島サミット」の食事会場となりました。

その会場となったのは、「岩惣(いわそう)」です。

「みやじまの宿 岩惣」は、もみじ谷公園の入り口にある歴史ある旅館です。

玄関母屋は明治時代からのものです。

現在は、本館・新館・はなれがあり、温泉もあります。

広島サミットで宮島での食事会場となった旅館で食事のみできる?

「みやじまの宿 岩惣」での食事は、広島の食材を多く取り入れた四季を感じることのできる料理をいただけます。

「G7広島サミット」19日の夕食会では、広島の比婆牛や牡蠣を使った料理が提供されました。

飲み物は、有名ソムリエの田崎真也さんが監修され、広島の地酒などが用意されました。

スポンサーリンク


そんなこだわりの料理を、宿泊せずに食事のみいただくことはできるのでしょうか?

大変残念なのですが、食事のみはできません。

現在、「みやじまの宿 岩惣」で食事できるのは、宿泊客のみとなっています。

宿泊すれば、食事処「もみぢ」か「ダイニング」で四季折々の料理を堪能できます。


では、宿泊についてです。

「みやじまの宿 岩惣」には、3タイプの宿泊施設があります。

・昭和初期の木造建築の「本館」

・豊かな自然を望める「新館」

・日本の伝統建築の「はなれ」

好みのお部屋に泊まることができます。

宿泊料金は、一人一泊3万円以上します。

さすが、高級老舗旅館です。


また、「みやじまの宿 岩惣」では結婚式・披露宴も行うことができます。

お祝いの席に相応しい料理を用意していただけます。

友人・知人がこちら「みやじまの宿 岩惣」でご婚儀をされることがあれば、お料理をいただくことができますね。

さいごに

「G7広島サミット」では、宮島で夕食会が開催されました。

会場となったのは、老舗旅館「みやじまの宿 岩惣」です。

こちらでは、広島や瀬戸の食材を多く使った料理が振舞われました。

老舗旅館「みやじまの宿 岩惣」でランチなど楽しみたいところですが、食事のみの利用はできません。

宿泊客のみ食事を楽しめます。

スポンサーリンク

一度は宿泊してお料理をいただいてみたいものですね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!