宮島口フェリー乗り場の駐車場が完成!駐車場料金は安い?

※プロモーション広告を利用しています

四季折々の風景で魅了される宮島・厳島神社。
春の宮島も桜が咲き美しいです。
そんな宮島にはフェリーで渡りますが、フェリー乗り場が新しく整備されました。
これに伴い、立体駐車場が建設されました。
このフェリー乗り場の駐車場「宮島口旅客ターミナル駐車場」の料金について紹介していきます。

スポンサーリンク

  

宮島口フェリー乗り場の駐車場工事はいつ完成した?

2022年2月より宮島口のフェリーターミナルが新しく生まれ変わりました。
宮島へ渡るフェリー「JR西日本宮島フェリー」と「宮島松大汽船」の2社の乗り場が集約され、便利になっています。

広電宮島口の新駅舎も新しく建設されています。

これに伴い、フェリー乗り場に隣接する駐車場も建てられました。
こちらの駐車場の名称は、「宮島口旅客ターミナル駐車場」です。
2023年3月1日(水)に開業しています。
広島電鉄が、宮島口地区の交通渋滞の緩和などを目的として建設されたものです。

こちらは、5階建ての立体駐車場で、収容可能台数は300台です。

   

以前のフェリー乗り場駐車場は、広島電鉄の踏切を渡っていました。
ですが、新しい駐車場は踏切を渡りません。
広電宮島線をまたぐ跨線橋が建設され、こちらから立体駐車場に出入りします。

   

スポンサーリンク

また、宮島口旅客ターミナルには商業施設『etto(エット)』が隣接しています。
『etto(エット)』には、お土産店や飲食店が入店しています。
オシャレなカフェもあります。
宮島の帰りに寄って、「ちょっとお茶でもして帰ろうか」という楽しみが増えるかもしれませんね。
   

宮島口フェリー乗り場の駐車場料金は安い?

2023年春に完成した宮島口フェリー乗り場の駐車場。
フェリー乗り場に近くて便利なので、ぜひとも利用したいですよね。
そこで気になるのが、駐車場料金でしょう。

駐車場料金は、次の通りです。

◆「宮島口旅客ターミナル駐車場の料金」
【平日】
(7時~17時)30分 200円 / 最大:1,200円
(17時~7時)60分 100円 / 最大:  400円
【土日祝・特定日】
(7時~17時)30分 300円 / 最大:1,600円
(17時~7時)60分 100円 / 最大:  400円

   
この他の宮島口周辺の駐車場では、終日1,000円といったところが多いです。

   

さいごに

桜の時期も人気の宮島・厳島神社。
宮島へ渡るにはフェリーに乗る必要があります。
フェリー乗り場がある宮島口まで車で行く場合は、駐車場を確保しなければいけません。
フェリー乗り場に隣接する立体駐車場が建設され、さらに便利になりました。

スポンサーリンク

   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!