高校野球広島大会2022年夏の決勝はどこの球場?日程時間&観戦

※プロモーション広告を利用しています

2022年の夏の高校野球広島大会が始まりました。
高校生球児たちの熱戦に目が離せないですね。
そんな高校野球広島大会の決勝は、いつ、どこの球場で行われるのでしょうか?
決勝戦の日時や一般観戦についてご紹介していきます。
※7/25・7/26 追記しました。

スポンサーリンク

  

高校野球広島大会2022年夏の決勝はどこの球場?日程時間

夏の全国高校野球選手権広島大会が開幕しました。
開会式が、7月9日(土)にマツダスタジアムで行われました。
2022年は、出場する全83チームが開会式に参加しました。
 
今大会では、3年ぶりにブラスバンドの応援が認められています。
スタンドで球児たちの熱戦をさらに盛り上げてくれていますね。

2022年夏の全国高校野球選手権広島大会の決勝戦は、7月26日(火)の予定です。
順調に試合が行われた場合なので、天候などによる中止等で決勝の日程が変更になることもあります。
球場は、尾道市のぶんちゃんしまなみ球場で行われます。

※(7/25 追記)準決勝:7月26日(火)決勝:7月27日(水)に行われます。

ちなみに、準々決勝は、同じくぶんちゃんしまなみ球場と、三次市の三次きんさいスタジアムで行われます。
準決勝が行われるのは、ぶんちゃんしまなみ球場です。
   

全国高校野球選手権広島大会の準々決勝~決勝戦
※(7/25 追記にて以下日程を修正しています)
※(7/25 準決勝組み合わせを追記しています。)
※(7/26 決勝組み合わせを追記しています。)

【日時】
準々決勝:2022年7月24日(日)10:00~/12:30~

スポンサーリンク

準決勝2022年7月26日(火)
10:00~ 近代福山 VS 盈進(えいしん)
12:30~ 広島商業 VS 尾道

決勝2022年7月27日(水)
10:00~ 尾道 VS 盈進(えいしん) 

   

【球場】
準々決勝:ぶんちゃんしまなみ球場・三次きんさいスタジアム
準決勝:ぶんちゃんしまなみ球場
決勝:ぶんちゃんしまなみ球場

   

高校野球広島大会2022年夏の決勝は一般観戦できる?

2022年夏の高校野球広島大会では、一般の方でも観戦が可能となっています。
決勝戦も一般観戦できます。
ただし、一般の方は、バックネット裏での観戦になります。

そして、入場するにはチケットが必要です。
なので、当日券または前売りを購入してください。
入場チケットの料金は、一般の方で1,000円です。
中高生は200円、小学生以下は無料となっています。

また、コロナ感染対策として、
・検温&手指消毒
・新型コロナウイルス接触アプリ「COCOA」の確認
が実施されます。

「COCOA」をインストールできない場合は、用紙に必要事項を記入するようになっています。
   

スポンサーリンク

さいごに

2022年夏の高校野球広島大会が開幕しました。
今大会では、3年ぶりにブラスバンドの応援も認められ、熱戦がさらに盛り上がることでしょう。
決勝戦は、7月26日(火)に尾道市のぶんちゃんしまなみ球場で行われます。
今大会では、一般観戦もできます。
その際は、チケット購入等必要な準備をして応援に行ってください。
熱中症対策も万全に!

スポンサーリンク

   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!