広島フラワーフェスティバルがGW開催ではない!? 延期の理由&2023年開催日程

※プロモーション広告を利用しています

広島で例年ゴールデンウィークに開催される『フラワーフェスティバル』。

広島市中心部で行われ、多くの人で賑わいます。

ですが、2023年は、なんと、ゴールデンウィークに開催されません!

延期の理由と、2023年の開催日程を紹介していきます。

広島フラワーフェスティバルがゴールデンウィーク開催ではない!? 延期の理由は?

2023年、『ひろしまフラワーフェスティバル』はゴールデンウィークの開催ではありません。

延期の理由としては、「G7広島サミット」開催を円滑にするためとされています。

『ひろしまフラワーフェスティバル』は、ゴールデンウィーク中に開催される全国のイベントの中でもトップクラスに入る来場者数となっています。

例年160万人の来場者が見込めるとあって、「G7広島サミット」での警備への配慮から延期が決まりました。

広島フラワーフェスティバル 2023年開催日程

『ひろしまフラワーフェスティバル』は、自然豊かな広島の街で開催される活気あるイベントです。

幅広い年齢層の人々が集まり、若手アーティストや地元の子供たちなど、様々な楽しみがあります。

これまでは、ゴールデンウィークに開催されてきました。

ですが、2023年は、6月に延期されての開催となります。

『ひろしまフラワーフェスティバル』開催日程

スポンサーリンク

【開催日時】

2023年6月10日(土)・11日(日)

平和大通り:11時~18時半

【開催場所】

平和記念公園・平和大通り周辺

【内容】

(6月10日)

・オープニングセレモニー

・花の総合パレード

・YOSAKOIパレード

・神楽まつり   …etc

(6月11日)

・ストリート陸上

・ライブバトル

・ファイヤーフィナーレ …etc

『第46回 ひろしまフラワーフェスティバル』のテーマは、

「Power of Flower~ここで咲く花 世界へとどけ」です。

2020年以降、新型コロナの影響で中止されていたパレードなども4年ぶりに開催されます。

「花の総合パレード」や「YOSAKOIパレード」、観光物産展などが復活するので、楽しみですね。

さいごに

2023年、『ひろしまフラワーフェスティバル』は6月に開催されます。

例年はゴールデンウィークに開催されてきました。

ですが、「G7広島サミット」での警備に配慮し、延期となりました。

いつもとは違う6月の開催ではありますが、コロナ禍で中止となっていたパレードなどが復活します。

スポンサーリンク

2020年以前のイベントが復活し賑やかさが戻ってくるので、楽しみですね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!