WBC決勝進出!選手のお守りどこの?オンラインで購入できる?

※プロモーション広告を利用しています

WBCの盛り上がりがすごいですね。

準決勝戦での劇的な勝利!

盛り上がらないわけがない!

そんなWBC侍ジャパンの選手がバッグに付けていたお守りが話題です。

どこのお守りなのでしょうか?

また、オンラインで購入できるのでしょうか?

WBCの活躍に寄与したお守りについて紹介します。

WBC決勝進出!侍ジャパンの選手のお守りどこの?

WBC準決勝でのメキシコ戦は、劇的な逆転勝利で日本が勝ちました。

侍ジャパンの試合では、多くの方に感動を与えていますね。

そんな侍ジャパンの選手たちの活躍に寄与しているお守りが話題となっています。

このお守りは、善行寺「勝守 龍凰(かちまもり りゅうおう)」です。


お守りの中央に「勝守」の文字が入っており、その両サイドに龍と鳳凰がデザインされています。

龍も鳳凰も、古来から幸運のシンボルとされています。



侍ジャパンの選手たちが、このお守り「勝守龍凰」をバッグに付けていました。

牧選手が初詣で善光寺を参拝され、その際に善行寺より授与されたものだそうです。

40個のお守りを受け取り、メンバーに配ったそうです。

ダルビッシュ投手やヌートバー選手もバッグに付けていました。

ご利益があるお守りなのですね。

WBC選手のお守りはオンラインで購入できる?

善光寺の「勝守龍凰(かちまもり りゅうおう)」(700円)は、授与品所で受け取れます。

ただ、現在は品薄状態だということです。

スポンサーリンク

この状態は、今後しばらくは続くかもしれません。


善行寺では、授与品をオンラインで受け取ることができます。

ですが、「勝守 龍凰」は、現在は売り切れです。

「勝守 龍凰」は売り切れですが、「厄除守 龍凰」「仕事守 龍凰」は購入可能です。

ほかにも、「善行寺如来 金仏守(錦)」や「交通安全 鎖型守」など、多数のお守りが用意されています。  

善行寺とは

善光寺は、長野県長野市にあるお寺です。

約1400年という長い歴史があり、ご本尊は一光三尊阿弥陀如来です。

無宗派のお寺として知られていますが、現在は、天台宗と浄土宗によって運営されています。

本殿のほかに、大本願・大勧進・忠霊殿・雲上殿などがあります。


【所在地】

〒380-0851

長野県長野市大字長野元善町491-イ

TEL:026-234-3591(代表)

(9:00~16:30)

公式サイトはこちら

さいごに

2023年のWBCでは、侍ジャパンの大躍進で大盛り上がりしています。

そんな侍ジャパンの選手がバッグに付けている「勝守」が話題です。

この「勝守」は、長野市にある善光寺のものです。

侍ジャパンの活躍に寄与しているお守りを授与している善光寺を参拝し、お守りをチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

侍ジャパンが持っているお守りは品薄状態ですが、ほかにも多数のお守りが用意されていますよ。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!