WBC次回はいつどこで?次回開催国&日本で試合観戦できる?

※プロモーション広告を利用しています

2023年、WBCで日本が優勝しました。

14年ぶりの優勝&王者奪還です!

どの試合も素晴らしかったですね。

次回大会も期待してしまいます。

そこで、WBC次回大会の開催年&日程や開催地について紹介します。

WBC次回はいつ開催される?開催日程

「WBC」の正式名称は、「ワールド・ベースボール・クラシック」です。

野球の世界一が決まる大会です。

2006年から始まり、2023年は第5回大会となります。

WBCは、4年に1度開催されています。

今回の第5回大会は、2021年に開催されるはずでした。

ですが、コロナ禍で延期となりました。

そして、2023年に開催されました。



4年に1度の開催なので、次回は2027年に開催かなと思いますよね。

しかしながら、次回第6回大会2026年に開催される予定となっています。

時期としては、シーズン前の3月開催が濃厚です。

開催日程はまだ分かりません。

詳細が発表されましたら、追記致します。



次回開催のWBCにも、日本は出場できます。

というのも、前回大会で本大会に出場した国は出場権が与えられるからです。

これに予選を勝ち抜いた4か国が加わります。


2026年WBC出場国は、次の通りです。

日本・アメリカ・メキシコ・キューバ

イタリア・オランダ・パナマ・カナダ

スポンサーリンク

オーストラリア・韓国・チェコ共和国・イギリス

ベネズエラ・プエルトリコ・ドミニカ共和国・イスラエル

(予選出場国)

コロンビア・台湾・中国・ニカラグア

WBC次回はどこで?次回開催国

では、次回2026年大会はどこで開催されるのでしょうか?

2023年開催のWBC第5回大会では、台湾・日本・アメリカで試合が行われました。

2026年の開催地についてはまだ分かりません。

詳細が分かり次第追記していきます。

WBC次回は日本で試合観戦できる?

2026年に開催予定のWBC第6回大会。

開催地がまだ決まっていませんが、日本で観戦できる場合は、チケット情報など追記していきます。

2023年開催の第5回大会で行われたWBC強化試合についても、次回大会の詳細が分かりましたら追記致します。

【関連記事】

『WBC決勝進出!選手のお守りどこの?オンラインで購入できる?』


さいごに

2023年開催のWBCでは、侍ジャパンの活躍に感動された方も多いでしょう。
奇跡のサヨナラ逆転劇やスターチーム「アメリカ」との決勝戦。

素晴らしい試合ばかりでしたね。

次回大会は、2026年に開催予定です。

開催日程や開催地などはまだ分かっていません。

スポンサーリンク

詳細が分かりましたら追記していきます。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!