アニメ初心者におすすめ5選~感動する神アニメ&バトル系&日常系

年末年始などの長いお休みの間、普段仕事で疲れているので、人混みに出掛けたりすると疲れてしまう。
でもせっかくのお休みなのに、何もしないのはもったいない!
大切なお休みにお家でまったりしながら有意義に過ごせたら、とっても素敵ですよね。
そんな方には、是非お家でアニメ鑑賞をおすすめします!
最近のアニメは、大人も楽しめ、感動できるものなどが沢山あります。
そんな中から、見て欲しいアニメを5選紹介していきます!

スポンサーリンク

 

アニメ初心者におすすめ5選~感動する神アニメ

休暇中にアニメでも見ようかなと思っても、普段見慣れていないと、何を見たらいいのか分からないものです。
そこで、アニメに詳しくない方でもすんなり見れるおすすめアニメを紹介していきます。

1.『エンジェル・ビーツ』

主人公の少年・音無は報われない死に方をし、死後の世界で、学園生活を送ることになりました。
その学園では、現世で理不尽な人生を送り、青春をまともにすることも出来ないまま、亡くなった人が学園生活をしていました。
音無は、ヒロインのゆりによって作られた、理不尽な死を与えた神に喧嘩を売る組織「死んだ世界戦線」に入ることになります。
序盤は、ユリ率いる戦線の行う作戦行動という活動が面白く、ついつい笑ってしまいます!
ですが、途中からは戦線メンバーの悲しくて辛い過去が明かされていき、そんな彼らが現世の未練を断ち切れるように、戦線メンバーは奮闘する姿は、必見です。
エンジェル・ビーツは、悲惨な人生を送り、死んでしまった若者たちが、死後も理不尽な世界に立ち向かう様は、目が離せなくなってしまいます。
また、挿入歌などがかなり名曲が多く、ストーリー以外でも惹き付ける魅力があるので、是非見て欲しいアニメです!
   

2.『神様になった日』

大学受験を控えた成神陽太(なるかみ ようた)は、ある日自分のことを神だと名乗るシスターの格好をした少女・ひなと出会います。
ひなは「世界が後30日で終わる」と予言し、自分が本当に神であるということを証明するために、未来予知をします。
あり得ない未来予知を目の当たりにした陽太は、ひなの予言を信じ、世界が終わるという謎を追っていく。というストーリーです。
実はひなの未来予知には、ある機関が関わっており、その機関によってひなは連れ去られてしまいます。
ひなと離ればなれになった陽太は、ひなを救いだすために奮闘し、泣きながらも気持ちを伝えるシーンは、陽太の気持ちに感情移入すること間違いなしです!
   

3.『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

スポンサーリンク

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の舞台は、戦争が終わったばかりのとある港町です。
孤児で言葉も知らなかったヴァイオレットは、子供の頃から戦いを繰り返していたため、感情表現が乏しく、
「人の形を模しているだけの心を持たない、ただの道具」と同僚の軍人から言われるほど感情が出せませんでした。
そんなヴァイオレットが、「愛している」の意味を理解していくまでの物語です。
このアニメのみどころは、やはりヴァイオレットの美しさです。
初めの方では表情が無く、本当に人形のようです。
ですが、自動手記人形として働くうちに「愛している」を理解し、自分にとって大切な言葉となっていく様子の変化は、見る人を感動させます。
映像もとても綺麗なので、美しい世界に浸りたい方にはオススメな作品です。
   

アニメ初心者におすすめ5選~バトル系

爽快感のあるバトル系なら『ブラック・クローバー』をオススメします!

4.『ブラック・クローバー』

『ブラック・クローバー』は、かつて世界が魔神によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて世界を救い、その魔導士は伝説となり、人々に魔法帝と呼ばれました。
そんな魔法帝になることを目指す、アスタとユノという2人の少年の物語です。
才能に恵まれたユノに嫉妬しながらも、夢を叶えようと努力をするアスタの姿は見ている人に勇気を与えてくれます。
そしてなによりも、1人につき1つの魔法という中のキャラクターの創意工夫や盛りだくさんのバトルシーンは、迫力があります!
日頃のストレスをスカッとさせたい方は是非見てみてください!
また、『ブラック・クローバー』は、2023年に映画化も決定されています。
なので、映画が公開される前にイッキ見して欲しいアニメです!

   

アニメ初心者におすすめ5選~日常系

続いては、のんびり日常系でほのぼのしたい方にオススメの作品を紹介します!
その作品は、『ゆるキャン△』です!

5.『ゆるキャン△』

『ゆるキャン△』は、野外活動サークルというキャンプ等のアウトドア楽しむ活動を行っています。
キャンプをして、「自分で火がおこせた!キャンプで食べるご飯が美味しい!星が綺麗!」などの出来事のひとつひとつに、喜び感動する女子高生たちの素直さに癒されます。
特に忙しなく働いている社会人にとって、アウトドアは気軽には行けないけど、という方もお家でまったりした時間を共有することができ、キャンプ気分が味わえるアニメになっています!
アニメ初心者の方でもアウトドア初心者の方でもお家で楽しむことが出来ちゃいますよ!
   

スポンサーリンク

さいごに

今回は、アニメ初心者の方にオススメのアニメ5選を紹介しました。
感動系、バトル系、日常系のアニメを紹介しましたが、気になるアニメがあれば、お家でまったりタイムを過ごしながら、見てみてください!

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!