イカ天新コラボはドロンジョ?!レモン味と何味?買える場所

様々な味があるイカ天で、ヤッターマンとコラボした商品が新発売となります。
どんな味の商品で、いつ発売されるのでしょうか?
また、どこで買えるのでしょうか?

イカ天の新コラボはドロンジョ?! どんな味?発売日

イカ天には様々な味の商品が発売されています。
中でもレモン味は、さっぱりとしていて手が止まらなくなりますよね。
イカ天レモン味と言えば、まるか食品さんの「イカ天瀬戸内れもん味」!
多くのスーパーで販売されているので、おやつなどに買って帰られる方も多いのではないでしょうか。

こちらの「イカ天瀬戸内れもん味」、来年で発売10周年だそうです。
また、まるか食品は、今年60周年となるそうです。
60周年を記念した企画として、『ヤッターマン』などを手掛けるタツノコプロとのコラボが実現しました。
タツノコプロは、アニメ制作会社ですが、こちらも60周年だそうです。

そんなまるか食品とタツノコプロのコラボ商品は、「ドロンジョ」がプロデュースしたという設定です。
「ドロンジョ」は、アニメ『ヤッターマン』に出てくる悪役の女リーダーです。
アニメ『ヤッターマン』は、ドロンジョ様一味が情けない負け方をするほのぼのとしたアニメです。
そんな悪役の「ドロンジョ」が起用されたのには、「頑張る女性を応援したい」との思いからだそうです。
確かに、「ドロンジョ」は憎めないキャラクターですね。

スポンサーリンク

今回「ドロンジョ」がプロデュースしたのは、2商品です。
お馴染みの「イカ天瀬戸内レモン味」と、「のり天麻辣(マーラー)味」。
ドロンジョが描かれたパッケージで、小袋サイズになった商品が新発売となります。
価格は、それぞれ172円です。
発売日は、2022年6月10日(金)です。
   

イカ天の新コラボ商品はどこで買える?

では、「ドロンジョ」がプロデュースした「イカ天瀬戸内レモン味」と、「のり天麻辣(マーラー)味」は、どこで購入できるのでしょうか?

まるか食品のWEBサイト「まるか瀬戸内マルシェ」では先行発売されています。
2022年6月1日から購入可能となっています。

こちらの「ドロンジョ」がプロデュースした商品を食べて,
インスタ投稿するという大作戦も行われています。
また、まるか食品のWEBサイトでは、まるか食品と「ヤッターマン」のコラボ企画オリジナル漫画が配信されます。
気になった方は、まるか食品のWEBサイトをチェックしてみてください。

   

スポンサーリンク

さいごに

「ドロンジョ」がプロデュースしたという設定の新商品が発売されます。
まるか食品とタツノコプロのコラボが実現した商品は、2種類。
「イカ天瀬戸内レモン味」と、「のり天麻辣(マーラー)味」です。
2022年6月10日(金)に発売されます。
ドロンジョ様がパッケージに描かれた商品となります。
ちょっとした手土産にも良さそうです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする