『VIVANT』の「テント」とは何のこと?人物や「VIVANT」との関係は?番組あらすじ

※プロモーション広告を利用しています

日曜劇場『VIVANT』が話題となっています。

謎が多いストーリーで、今後どのように展開していくのか楽しみです。

そんな謎のひとつに、「テント」があります。

「テント」とは何のことなのでしょうか?

また、それに関わっている人物や「VIVANT」との関係も気になります。

そこで、これまでに明らかになっている「テント」の情報をまとめました。

『VIVANT』の「テント」とは何のこと?関係している人物

日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』に出てくる「テント」という言葉。

この「テント」とは、謎の組織のことです。

CIAや阿部寛さんが演じる野崎が追っている実態の知れない組織です。

野崎の言葉にあった、「世界を巻き込む大きな渦」に関係しています。


「テント」に関して分かっていることは、国際テロ組織であること。

テントは、世界中でテロを起こしていますが、その際に声明は出していません。

そのため、何を目的としているのかが全く見えていません。


そして、このテントのメンバーは、世界中に点在しています。

「モニター」というコードネームの人物が、中心的な役割を担っている可能性が示唆されています。

堺雅人さん演じる乃木憂助の別人格「エフ」も、テントに何かしら関係していると思われます。

「エフ」とは、コードネームなのではという見方もされています。


乃木の父親もまた、テントに関係があるようです。

テントがテロを起こした時に残すマークが、父親の家紋と同じなのです。

どのように関係しているのかは、今後明かされていくことになります。

スポンサーリンク

『VIVANT』の「テント」と「VIVANT」との関係は?

『VIVANT』に出てくる「テント」という謎の組織は、「VIVANT」にも関係していると考えられます。

「VIVANT」とは、第1話で自爆した男が、乃木に向かって残した言葉です。

第2話では、「VIVANT=別班」を意味している可能性が出来てきました。


「VIVANT」の意味は、このドラマの重要な謎のひとつです。

そして、テントとの関係も、大きな謎となっています。

多くの謎が、今後どのように明らかになっていくのか注目です。

『VIVANT』番組あらすじ

日曜劇場『VIVANT』のあらすじを紹介します。


丸菱商事の乃木(堺雅人)は、自社から中央アジア・バルカ共和国の取引先・GFL社へ誤送金してしまいます。

誤送金額は、1億ドル(100億円以上)。

これを知って、乃木は慌てます。

誤送金分を取り返すため、乃木はバルカ共和国に向かいます。

そこで、乃木はバルカ警察に追われる身となりました。


その乃木を助けたのが、公安の野崎です。

野崎は、乃木を無事に日本に帰国させることができました。

日本に帰国した乃木と野崎は、誤送金の真相を解明しようとします。



日曜劇場『VIVANT』の見逃し配信は、TVerやU-NEXTで視聴できます。

ただし、TVerでは、最新話が1週間限定での配信となります。


さいごに

日曜劇場『VIVANT』は、壮大なスケールのドラマです。

謎が多く、そのひとつが「テント」です。

「テント」という謎の組織は、「VIVANT」にどうのように関係しているのでしょうか。

スポンサーリンク

今後の展開に注目しましょう。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!