ジアウトレット広島からアクセス簡単な子供に人気のスポット!

2018年4月に広島市佐伯区に『ジ アウトレット広島』がオープンしました。

広島市在住の方にとっても、そうでない方にとってもオープンが待ち遠しかった

でしょう。

そんな『ジ アウトレット広島』は、高速道路のインターチェンジから近く、

アクセスが良いのも魅力のひとつです。

そして、この『ジ アウトレット広島』周辺には、子供が喜ぶスポットもあります。

今回は、『ジ アウトレット広島』からアクセス簡単な子供が喜ぶスポットについて

ご紹介していきます。

スポンサードリンク

  

ジアウトレット広島からアクセス簡単な子供に人気のスポット!


子供に人気のスポットといえば、「動物園」ではないでしょうか。

小さなお子さんから小学生まで、楽しめますよね。

そして、広島の「動物園」は、『ジ アウトレット広島』から近いです!

ぜひ、こちらもご検討してみてはいかがでしょうか♪

では、さっそくご紹介していきましょう。

   

★『広島市安佐動物公園』

『ジ アウトレット広島』から、五日市インター方面に出て、アストラムライン

沿いに進んで行きます。

アストラムライン「上安(かみやす)駅」をちょっと過ぎると、安佐動物園への

入り口へとつながる交差点「上安交差点」があります。

ここを、左折し、しばらく山を上がっていきます。

途中に、右方向へ上がっていく道がありますが、道なりに左方向へ上がっていき

ます。

すると、『広島市安佐動物公園』の駐車場が見えてきます。

『ジ アウトレット広島』からは、車で20~30分くらいです。

ただし、土日祝日は道路が混む場合があります。

   

さて、こちらの『広島市安佐動物公園』では、多種多様の動物を見ることが

出来ます。


子供が大好きなゾウやキリンのほかにも、ライオンやヘビなど、たくさんいます。

子連れファミリーにおすすめなのが、「ぴーちくパーク」です。

こちらでは、様々なインコや鳥、そして、ポニー、ヒツジ、ヤギ、ウサギなどを

見ることが出来ます。

しかも、ふれあうことが出来るのです!

「わくわく広場」では、ヤギ・ヒツジ・ミニブタといつでもふれあえます。

ウサギやテンジクネズミとも、毎日開催で、ふれあうことが出来ます。

ただし、こちらは、実施時間が決まっており、受け付けが必要となります。

また、ポニーの乗馬体験も出来ますよ。

でも、こちらは、土日祝日のみの開催となります。

乗馬体験出来るのは、5~15歳のお子さん限定です。

参加するには、なかよしホールで参加権が配布されるので、こちらをもらいま

しょう。

各回先着50人となっていますので、お早めに!

そして、こちらには小川が流れています。

ここでちょっとした水遊びが出来るのです。

お子さんは、きっと大はしゃぎで靴や服が濡れてしまう可能性が高いです。

タオルとサンダルや着替えを持参しておくと良いでしょう。

   

スポンサードリンク

ほかにも、「西園の動物」のゾーンでは、レッサーパンダやニホンカモシカを見る

ことが出来ます。

   
「肉食動物」のゾーンには、ライオンやアムールヒョウ、アムールトラがいます。

写真撮影もしやすいように工夫されていますよ。

   

『広島市安佐動物公園』

営業時間 : 9時~16時30分(入園は16時まで)

休 園 日 : 毎週木曜日(祝日は開園)


< 入園料 >

大 人 : 510円 (65歳以上:170円)

高校生 : 170円

幼児、小・中学生 : 無料


< 駐車料金 >

軽・普通・準中(小) : 450円

準中(大)・中型・大型 : 1,380円


住 所 : 〒731-3355

    広島市安佐北区安佐町大字動物園


お問い合わせ:082-838-1111(代)

   

ジアウトレット広島からアクセス簡単な子供に人気のスポットがまだある!


交通科学館である『ヌマジ交通ミュージアム』も人気です。

こちらへも、『ジ アウトレット広島』からは、、五日市インター方面に出て、アストラム

ライン沿いに進んで行きます。

アストラムライン「長楽寺(長楽寺)駅」のすぐそばにあります。

   

『ヌマジ交通ミュージアム』は、屋内でも楽しめますし、屋外でも遊べます。

「ビークルランド」は、鉄道のおもちゃやブロックで遊べる広場です。


1階のクラフトルームでは、ちびっこ教室が開催されます。

日祝日開催で、簡単な工作をすることができます。

先着120組で、材料費として50円必要です。

小学4年生以下は保護者同伴となりますので、ご注意ください。

小学生が対象の工作教室もあります。

こちらは事前の申し込みが必要です。

   

また、サイエンスショーなど様々なイベントが開催されます。

   

屋外広場では、おもしろ自転車に乗って遊べます。

こちらは、有料で、一人100円(30分)が必要となります。

バッテリーカートも楽しめますよ。(1台1回 100円)

   

『ヌマジ交通ミュージアム』

開館時間 : 9時~17時(展示室等は16時30分まで)

休 館 日 : 毎週月曜日(祝日は開館)


< 入館料 >

大 人 : 510円 (65歳以上:250円)

高校生 : 250円

幼児、小・中学生 : 無料

※『広島市安佐動物公園』なかよし割引があります。
  入園券持参で50~100円割引になります。


< 駐車場 > あり(無料)


住 所 : 〒731-0143

    広島市安佐南区長楽寺2-12-2


お問い合わせ:082-878-6211

   

さいごに


『ジ アウトレット広島』の近くには、子供が楽しめるスポットもあります。

お時間があるようなら、ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

   

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする