そごう広島新館が閉店!なくなる?セール開催!パセーラは?

※プロモーション広告を利用しています

広島市中区紙屋町にある「そごう広島」。

このそごう広島の新館が閉店します。

閉店後の跡地や、「ロフト」はどうなるのでしょうか?

また、閉店セールは行われるのでしょうか?

隣接のパセーラは、引き続き利用できるのでしょうか?

そごう広島新館が閉店!なくなる?

ひろしまの老舗百貨店である「そごう広島」は、本館と新館とで営業しています。

このうち、新館は、2023年8月31日(木)で閉店します。

閉館の理由は、「賃借契約が終了するため」とされています。

本館から新館へ行くには、通路を通って、一度外に出なければいけません。

これに関しても問題視されていました。


新館閉店後は、本館の全館リニューアルが予定されています。

2023年秋から改装が始まるようです。


そして、新館が閉館した後は、別の商業施設が出来るようです。

2025年春に開業予定です。


そごう広島新館が閉店!ロフトはどうなる?

そごう新館8階に入っている「ロフト」は、新館閉店後は一旦営業終了となります。

ですが、その後、隣接の「アクア広島センタービル」の5階に移転して営業されます。

「アクア広島センタービル」移転後の営業再開は、2023年10月6日からとなります。


アクア5階の約半分が「ロフト」になる予定です。

現在よりは狭くなりますが、それでも広めの売り場でゆっくりとお買い物を楽しめそうです。


そごう広島新館が閉店!セールは開催される?

そごう広島新館の閉店セールが開催されます。

最終売り尽くしセールは、2023年8月25日(金)~8月31日までとなります。


新館6階での特設会場では、紳士服やファッション小物がお買い得となります。

紳士ネクタイやベルトなどが1,100円均一であったり、ワイシャツが2,200円均一

で購入できます。

紳士の靴も、新館6階特設会場で在庫処分セール価格となります。


メンズのカジュアルファッションやインポートアイテムなどは、新館7階特設会場。

スポンサーリンク



3階の新館特設会場では、婦人服のお買い得品が並びます。

通勤に役立つブラウスなどは、3,300円均一となります。


夏物のワンピースは、5,500円均一です。

また、秋から出番が増えるブーツは、新館6階特設会場で8,800円均一です。



スポーツ用品も大処分価格となります。

新館7階特設会場で開催され、フィットネスウェア(トップス)が2,200円です。

この他、トップスやボトムス・靴下・アームカバーなどがセール価格となります。


なお、新館特設会場でのセールは、数に限りがあります。



他にも、新館4階では、オンワードのファイナルセールが行われます。

特別価格で購入できるようです。


このように、新館全館でセールが開催されます。


数量限定の日替わりセールもあります。



本館でもセールが開催されます。

本館6階特設会場では、子供服&アイテムが売り尽くし価格となります。

本館7階特設会場では、キッチン雑貨などがお買い得となります。



大規模なセールとなるので、大混雑が予想されますね。

25日の開店前から新館に並ぶ場合は、新館地下1階(クレド側の入り口)から整理入店となります。


そごう広島新館が閉店!パセーラは利用できる?

そごう新館は、基町クレド内にあります。

基町クレドには、他にもパセーラがあります。

パセーラには、現在フィットネスジムや結婚式場などがあります。

これらパセーラにある店舗などは、引き続き営業されるので、今後も利用可能です。

そごう新館閉店後は、このパセーラが増床される可能性もあるようです。


さいごに

「そごう広島新館」が、2023年8月末で閉店します。

その後の新館跡地については、現在のところ詳細は分かっていません。

そごう新館の閉店セールは、8月25日(金)から開催されます。

最終売り尽くしということで、お買い得品が沢山です。

スポンサーリンク

そごう新館は、基町クレド内にありますが、同じくクレド内にあるパセーラは引き続き営業されます。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!