クリスマス会のプレゼントを子供会で準備!喜ばれるものと交換方法

子供会の役員をしていると、クリスマスシーズンには、プレゼントを用意しなくては
なりませんね。

でも、どんなものをあげたら子供たちが喜ぶのか、悩む人も多いでしょう。

また、予算の範囲内で、子供たちが喜ぶプレゼントを選ぶのも、悩みの種ですよね。

ここでは、クリスマス会のプレゼントとしてオススメのものや、プレゼント交換の方法
をご紹介していきます。

スポンサーリンク

  

クリスマス会のプレゼントを子供会で準備!どんなものが喜ばれる?

子供会のクリスマス会で、プレゼントを用意するとしたら、まず予算のことを考える必要
があります。
   
何人もの子供たちにプレゼントをあげるわけですから、あまり高額なものは買えません。
子供の人数にもよりますが、大体1人300~500円程度となる場合が多いのではない
でしょうか。

   

では、その値段の範囲で、子供たちが喜びそうなプレゼントとは、どのようなものがある
のでしょうか?
   

最近子供たちに人気なのが、「工作キット」です。
   
例えば、手作りの消しゴムを作れる工作キットやプラバンのセットなど、子供の創造性を
刺激できるおもちゃがたくさんあります。

流行のおもちゃやアニメキャラクターなどのおもちゃだと、子供はすぐに飽きてしまいま
すよね。

でも、「創る」というおもちゃだと、子供が夢中になるのでオススメですよ!
男女問わず喜ばれるのも魅力です。

   

次にオススメしたいのが、「外で遊ぶ時に使えるおもちゃ」です。
   

例えば、子供用のスポーツカイトや、小さいサイズのバドミントンなどは、外で大いに盛
り上がれるおもちゃです。

友達や家族と一緒に遊べるので、楽しい思い出も一緒にプレゼントできるおもちゃですね。

   

スポンサーリンク

また、かわいい巾着や長靴・マグカップなどに入った「お菓子の詰め合わせ」もオススメ
です。
   

たいていの子供たちは、お菓子が大好きですよね。
なので、年齢・性別問わず、喜ばれるプレゼントです。

   

クリスマス会でプレゼント交換する方法は?

では次に、クリスマス会のプレゼント交換を盛り上げるアイデアをご紹介します。
ゲーム形式でプレゼント交換をすると、かなり盛り上がるのでオススメですよ!

   

そこでまずオススメしたいゲームは、「宝探しゲーム」です。
   

子供たちは、「宝探し」が大好きですよね。
あらかじめ、番号札を付けたプレゼントを、あちこちに隠しておきます。
そして、くじで引いた番号と同じ番号のプレゼントを探すという形です。
宝探しのワクワク感と、どんなプレゼントが当たるのかというドキドキ感で盛り上がりま
すよ!

   

次にオススメしたいゲームは、定番のものではありますが、「ビンゴゲーム」です。
   

ビンゴゲームは、大人数で楽しめるゲームですし、今も昔も盛り上がるゲームの1つです。
子供の中には、「クリスマス会といえばビンゴゲーム!」と思っている子もいるほどです。
なので、ビンゴゲームを始めると、子供たちが喜び、一気に盛り上がりますよ!

   

さいごに

子供会のクリスマス会では、1人300~500円くらいのプレゼントを選ぶとちょうど
良いでしょう。

今は、300~500円でも、面白い玩具やお菓子がたくさんあります。
子どもたちが喜びそうなものを、ぜひ探してみてくださいね。

クリスマス会のプレゼント交換は、ゲームを交えて行うと大いに盛り上がります。
子供たちのドキドキ感をかき立てるような、楽しいゲームで盛り上げてください。

   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする