広島カープの優勝パレード開催!日程・ルートと優勝報告会について

※プロモーション広告を利用しています

2016年、広島カープがクライマックスシリーズでも好調です。

『日本一』が近づいてきました!

今回は、広島カープ『優勝パレード』の日程やルート、そして、優勝報告会

についてご紹介します。

スポンサーリンク

  

広島カープの優勝パレード開催!その日程は?

広島カープは、クライマックスシリーズで3位から勝ち上がったDeNAに2勝しました。

優勝のアドバンテージである1勝があるので、第3戦での勝利か引き分けで「日本シリーズ」

進出が決まります!

パ・リーグもクライマックスシリーズが行われており、日本ハムとソフトバンクが対戦して

います。

クライマックスシリーズが終わると、いよいよ「日本シリーズ」です。

45b82d885dbeb3b14e013d56b0f784ce_s


ではでは、本題の『優勝パレード』について日程が決定しておりますので、ご紹介します。

広島カープの『優勝パレード』は、1975年の初優勝以来の開催となります。

★ 日 程 : 2016年11月5日(土) 

       午前10時30分 ~ 午前11時15分まで(少雨決行)

1975年の『優勝パレード』では、約30万人もの人々が集まったそうです。

今回は、『日本一』の報告も聞けるかもしれません。

想像を超える盛り上がりになるかもしれませんね。

   

広島カープの優勝パレードルートと優勝報告会について

41年ぶりの『優勝パレード』を是非とも見に行きたいですよね。

どこで見るのが良いのか悩みます。
   

つづいて、『優勝パレード』のルートについてご紹介しますので、ご参考にな

さってください。

スポンサーリンク

★ルート: (広島市西区)西観音電停東交差点付近 → (広島市中区)鶴見橋西詰付近 

       ※平和大通りのこの区間(約3km)をオープンバスなどで走行

スタート地点の ”西観音電停東交差点付近 ”は、西区役所近くの路面電車が大きくカーブし

ている辺りになります。

そして、最終地点の ”鶴見橋西詰付近 ”は、フジグラン広島を過ぎて、比治山トンネルの手

前当たりとなります。

この間をオープンバスとオープンカー合計10台くらいに分乗し、走行するということです。

距離としては長いので、どこかでは見ることが出来るでしょうが、どれほどの人が集まるのか

は想像がつきません。

そして、このパレードの後に、「優勝報告会」が行われます。

★「優勝報告会

場所 : マツダスタジアム(広島市南区)

時間 : 午後0時15分~

参加人数 :約3万人

参加方法 : 入場整理券の申し込み後 抽選による

(入場整理券の申し込み方法)

● 申し込み期間

2016年10月21日(金)午前10時 ~10月23日(日)午後11時59分まで

● 申し込み・・・専用電話またはインターネット

(専用電話)0570-02-9568

(インターネット) http://pia.jp/v/carp16v/

● 手数料

整理券一枚あたり 324円の発券手数料などが必要

5fff5987f6966e317972728810978542_s

さいごに

今年の広島カープは、本当に強いですね。

広島カープの『日本一』も夢ではなくなってきました。

リーグ優勝だけでも、広島の街は大いに盛り上がっていますが、『日本一』になったら、

広島の街は一体どんな光景になるのでしょうか。

スポンサーリンク

今からワクワクしますね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!