広島カープは優勝して日本一になれる?セールはどうなるの?

※プロモーション広告を利用しています

2016年、広島カープがセ・リーグで優勝しました!!

優勝が決まった試合は、広島での開催ではありませんでしたが、広島市内を中心に

多くのファンで盛り上がりました!

さて、次は『日本一』です。

今回は、広島カープの『日本一』とまたまた「セール」についてご紹介します。

スポンサーリンク

広島カープは優勝して日本一になれる?

552989

広島カープは、セ・リーグで優勝しましたが、すぐに『日本一』を決定する

試合が行われるわけではありません。

まずは、「クライマックスシリーズ(CS)」で勝たなければなりません。

何だかよく分からないシステムですが、「クライマックスシリーズ」は、セ・パ両

リーグそれぞれで行われ、各上位3球団が対戦します。

★ファーストステージ

リーグ2位と3位の球団で3試合行われます。

2位の球団本拠地で開催され、2試合勝った球団が次のステージに進みます。

(セ・リーグ) 巨人 VS 横浜DeNA <10/8(土)~>

★ファイナルステージ

リーグ優勝した球団と、ファーストステージの勝者とで6試合行われます。

リーグ優勝した球団の本拠地で開催され、先に4勝した球団が『日本シリーズ』へ

出場できます。

この ”4勝 ”ですが、リーグ優勝した球団には、1勝のアドバンテージが与えら

れるので、広島カープは、この1勝のほかに ”3勝 ”すると『日本シリーズ』に

進めます。

(セ・リーグ) 広島カープ VS ?  <10/12(水)~マツダスタジアム>

ここで負けてしまったら、『日本シリーズ』には出られないので、是非とも勝利して

もらいたいですね。

そして、『日本シリーズ』ですが、両リーグのクライマックスシリーズの勝者が、7回

制で対戦します。両球団の本拠地で行われ、先に4勝した球団が『日本一』となります。

スポンサーリンク

広島カープが勝利したら、実に32年ぶり、4回目の『日本一』です!

広島カープが優勝して日本一になったらセールはどうなる?

548669

リーグ優勝した時のセールは、広島市内中心部のデパートなど多くの店舗で行われました。

優勝が決まったのがちょうど週末だったので、セールでは多くの人で混雑し、大盛況でした。

広島市内中心部では、いつもの週末の3倍以上もの人出で賑わったようです。

デパートでは、関東では考えられないほどの活気で、売り上げも大幅にアップしたとのこと

です。

大型ショッピングセンターなどでもセールが行われ、衣料品が25%OFFなどで、多くの

人で賑わいました。

あるスーパーでは、秋刀魚が1尾25円で売り出されており、開店後15分程度で売り切れ

てしまいました。

また、銀行や車販売店でも、優勝を記念する商品やサービスが提供されています。

「にしき鯉」を25%引きにするといったお店もあったようです。

『日本シリーズ』に進出した場合と、『日本一』になった時にも、またセールが行われるよ

うですので、期待が高まります。

ですが、

まずは、「クライマックスシリーズ」での試合を応援しましょう。

優勝後も広島カープはいい試合をしています。

『日本シリーズ』に出場して、『日本一』になってもらいたいですね。

▼ 関連記事
広島カープの優勝パレード開催!日程・ルートと優勝報告会について

さいごに

2016年は、広島にとって、何かと話題の多い一年となっています。

広島カープが『日本一』になったら、”歴史的な日”が増えることになるでしょう。

そして、リーグ優勝をしのぐ盛り上がりとなること間違いなしでしょう。

スポンサーリンク

あn

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!