新年度が始まる頃は何かと忙しいですが、ゴールデンウィーク前には
落ち着いてくるのではないでしょうか。
少し余裕を持ってゴールデンウィークを迎えられることでしょう。
そして、このゴールデンウィークに旅行を計画されている方も多いでしょう。
なかでも、『沖縄』は人気があります。
初めての沖縄旅行を計画されている方にとっては、楽しみな反面、服装等の
準備で悩むこともおありでしょう。
今回は、ゴールデンウィークを『沖縄』で過ごす際の服装や日焼け対策について
ご紹介します。
スポンサーリンク
ゴールデンウィークの沖縄での服装は?
ゴールデンウィーク頃の『沖縄』は、東京の7月くらいの気温となります。
平均気温は、23~24℃で、最高気温は25℃以上になります。
ですから、『沖縄』での服装は、基本的には「半袖」で大丈夫です。
湿度も高い日が多いので、気温が上がると蒸し暑くなります。
「半袖」に「スカート」や「ワイドパンツ」などの涼しい服装が望ましいです。
湿度が高いと、肌がべたべたしてくるので、汗を拭きとるシートなどがあると
より快適に過ごせます。
基本的には涼しい服装がよいのですが、朝晩やエアコンの効いている室内では、
寒く感じる場合もあります。
このような時のために、” 薄手の上着” があると安心です。
また、ご自宅⇔空港の間が半袖では寒いでしょうから、この時にも” 薄手の上着”
スポンサーリンク
が役立ちます。
ゴールデンウィークの沖縄旅行での日焼け対策は?
ゴールデンウィーク頃の『沖縄』は、梅雨入りが近づいています。
なので、曇りの日も多くなりますが、曇っていても日焼け対策は必要です。
梅雨入り前ですが、晴れる日もありますし、雨が降っていても、急に晴れることも
あります。
そうなると、強い日差しが照りつけるので、常に日焼け対策できるようにしておくと
よいでしょう。
この日焼け対策にも ” 薄手の上着” が役立ちます。
また、日焼け止めクリームなども持っておきましょう。
ただし、スプレータイプの日焼け止めは、飛行機の機内持ち込みに制限がある場合が
あります。
航空会社によって異なりますが、量や成分によっては持ち込めないことがあります。
ですが、「火気と高温に注意」と表記されていなければ、大抵は持ち込めるでしょう。
心配な場合は、現地で購入するとよいですよ。
さいごに
せっかく『沖縄』に行くなら、「青い空と青い海」を見たいですよね。
しかし、梅雨入り前なので、あいにくの天気になるかもしれません。
それでも、『沖縄』には楽しめるスポットがたくさんあります。
ぜひ、快適に過ごせる服装で、『沖縄』を満喫してきてくださいね。
スポンサーリンク
▼ 関連記事
『ゴールデンウィーク☆沖縄の道路渋滞とレンタカーを利用する際の注意点』
関連記事