ハロウィンホームパーティーでのおすすめ映画!子供が楽しめるのは?

もうすぐ『ハロウィン』です!
ご自宅でハロウィンパーティーをされる方もいらっしゃるのでしょう。
ホームパーティーには、美味しい食事やデザートは欠かせませんよね。
そのほかの楽しみ方はどうしましょう?
みんなで『ハロウィン』にちなんだ映画を観るのはどうでしょうか。

今回は、そんな『ハロウィン』のホームパーティーにぴったりの『映画』
をご紹介します。

スポンサードリンク

  

ハロウィンのホームパーティーでのおすすめ映画は?

615678bc3c7ec1d925cbab813b296c2b_s

『ハロウィン』といえば、怖~いホラー映画を想像してしまいますよね。
でも、ホームパーティーでは、みんなが楽しめる映画がおすすめです。

ホラーの要素もありつつ、コメディーで大笑いできる映画やちょっと怖くて
美しい映画をご紹介します。

   

★『ビートルジュース』

監督: ティム・バートン
出演: マイケル・キートン, アレック・ボールドウィン, ジーナ・デイヴィス,
   ウィノナ・ライダー

   
(ストーリー)

田舎の一軒家で幸せに暮らしていた新婚夫婦が事故で死んでしまいます。
生前住んでいた家で、立派な幽霊になるための修行をしていたところに、変り者
の家族が引っ越してきます。

そして、カントリー調の古き良き家を派手に改装してしまいます。
幽霊になった夫婦は、我慢できなくなり、ゴーストとして脅かして追い出さそうと
しますが、これが全然怖くなくて失敗・・・

そんな時に、人間退治のスペシャリストである男のことを耳にして、頼ることに。
しかし、その男は霊界一のトラブルメーカーでした。
さあ、どうなるのか・・・

   
☆ 笑えるホラー・コメディで、『ハロウィン』にぴったりですよ。
 映画鑑賞後に、この男を呼び出す呪文「ビートルジュース」をみんなで3回唱え
 たら、仮装した「ビートルジュース」が現れるなんてサプライズも良いかもしれ
 ませんね。
 
 ただ、吹き替え版は、関西弁になっているので、違和感を感じる方もいらっしゃ
 るかもしれません。
 気になる場合は、字幕で観ると良いでしょう。

   

★『スリーピー・ホロウ』

監督:ティム・バートン
出演者:ジョニー・デップ,クリスティーナ・リッチ

   
ハロウィンにつきものの「首なし騎士の伝説」をモチーフにした映画です。

   
(ストーリー)

スリーピー・ホロウ(Sleepy Hollow)とは、アメリカ合衆国北部のニューヨーク
近郊で語り継がれている伝説。

ニューヨーク郊外の村で、連続首なし殺人事件が発生。この事件を解決するために、
はみ出し者の刑事イカボッド・クレーンがニューヨークから派遣され、捜査をして
いきます。
村人は、独立戦争で討死したドイツ人兵士が首なし騎士となってよみがえり、殺人
を犯していると話すようになりました。

科学捜査を信条とするイカボッドは信じようとしませんでしたが、実際に首なし騎
士の殺人場面に出くわしてしまいます。

果たして、犯人は・・・

   
☆ちょっと怖いかもしれませんが、美しくて、ちょっとロマンチックでもある映画
 です。
 ゴシックな感じが、ハロウィンパーティーにぴったりです。

   

★『ホーカス・ポーカス』

監督:ケニー・オルテガ
出演者:ベット・ミドラー,キャシー・ナジミー,サラ・ジェシカ・パーカー

   
(ストーリー)

マサチューセッツ州のとある町には魔女伝説がありました。
それは、300年前に3姉妹の魔女を村人たちが火あぶりにして殺してしまったと
いうもの。

スポンサードリンク

その町に引っ越してきた転校生のマックスは、妹と憧れのクラスメイトであるアリ
スンと共にかつての魔女の家に行き、ハロウィンの夜に「黒い炎のロウソク」に火
を付けてしまいます。

これにより、魔女達が復活してしまい、マックス達の生気を吸おうとします。
そして、魔女の姉妹やゾンビと戦うことに・・・

   
☆ハロウィンで連想される「魔女」や「ゾンビ」が出てきますが、怖い映画ではあ
 りません。
 3姉妹の魔女たちのキャラが面白く、みんなで楽しめますよ。

   

ハロウィンのホームパーティーで子供が楽しめる映画!

『ハロウィン』を題材にした映画はいろいろありますが、お子さんも楽しめる映画も
用意したいですよね。
ということで、子供が楽しめる作品をご紹介します。

   

★『リメンバー・ミー』

監督:リー・アンクリッチ
脚本:エイドリアン・モリーナ

   
2017年に公開されたピクサーの長編映画です。
キャッチコピーは、それは、時を超えて一家族をつなぐ、奇跡の歌。」です。

この映画は、アニメなのですが、とても心温まるお話です。
なので、『ハロウィン』を題材とした映画ではありませんが、ぜひとも大人も一緒に
みてほしい作品です。

   
(ストーリー)

音楽が大好きな少年ミゲルが、死者の国に迷い込んでしまいます。
そこで繰り広げられる冒険。
そして、衝撃的な展開に・・・。

   

★『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

監督:ヘンリー・セリック
原案・原作:ティム・バートン

   
東京ディズニーランドの「ホーンテッド・マンション」でハロウィンの時期からの
スペシャルプログラムである『ホリデーナイトメアー』に用いられている映画です。

映像が可愛らしくて、子供にも見やすい人形アニメです。

   
(ストーリー)

「ハロウィンタウン」に住むジャックは、毎回同じことの繰り返しのハロウィンに
飽き飽きしていました。

そんな時に、不思議な扉を発見!扉の向こうは、「クリスマスタウン」でした。
「クリスマスタウン」に魅了されたジャックは、「ハロウィンタウン」でクリスマ
スをしようとしますが・・・。

   

★『アダムスファミリー』

監督:バリー・ソネンフェルド
出演者:ラウル・ジュリア,アンジェリカ・ヒューストン,クリスティーナ・リッチ

   
同名のコミック『アダムス・ファミリー』を原作としたアメリカ映画です。
アダムス一家のユーモアいっぱいの物語です。

   
(ストーリー)

不気味な屋敷の当主・ゴメズは、アダムス家の長男である兄・フェスターが25年前
に失踪したのは自分のせいだと罪悪感を抱き続けていた。
アダムス家の顧問弁護士であるタリーは、借金の返済のため、アダムス家の莫大な資
産を狙います。

そんな中で起こる事件・・・。

   

★『ET』

監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演者:ヘンリー・トーマス,ドリュー・バリモア,ピーター・コヨーテ,ディー・ウォレス

   
とても有名なこちらの『ET』もハロウィンの時期のお話です。
月の出ている空で自転車に乗っているあの有名なシーンは、実は、ハロウィンの夜
なのです。

   
(ストーリー)

アメリカのとある杉の森に球形の宇宙船が着陸。
そこに乗っていた小さな宇宙人達の目的は、地球の植物を観察し、サンプルを採集
する事でした。
危険を察知して離陸した宇宙船に乗ることができず、1人だけ地上に取り残された
宇宙人。
そんな宇宙人と出合った少年エリオットとの心が温まる物語です。

   

さいごに

ホラー好きなら背筋が凍るような怖い映画も良いですが、大勢で観るなら、ホラーが
苦手な人もいるでしょう。
なので、ホームパーティーでは、楽しい作品がおすすめです。

今回ご紹介したのは、どれも素敵な映画です。
ぜひ、ご参考になさってください。

楽しいハロウィンパーティーになりますように☆

   

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする