大山でティラノサウルス捕獲!?ホワイトリゾートにハンター!参加方法

※プロモーション広告を利用しています

2022年クリスマスイヴに大山でティラノサウルスを捕獲するイベントが開催されます。
開催場所は、「だいせんホワイトリゾート」です。
どんなイベントなのか気になりますよね。
参加申し込みもあわせて紹介します。

大山でティラノサウルス捕獲!?だいせんホワイトリゾートにハンター!

鳥取県大山町にある「だいせんホワイトリゾート」で、恐竜イベントが開催されます。
そのイベントとは、『ティラノサウルス捕獲作戦』です!
開催日は、2022年12月24日(土)
クリスマスイヴに一体、どんなイベントが行われるのでしょうか?
   
『ティラノサウルス捕獲作戦』は、ティラノサウルスをハンターが捕獲するというイベントです。
大山のスキー場に出現したティラノサウルスをハンターが捕獲します。
ただ、ハンターが追いかけまわして捕まえるというスタイルではありません。
ルールとしては、「だいせんホワイトリゾート」内のティラノサウルスをハンターがスマホで撮影し、ハッシュタグをつけてSNSで投稿すると捕獲成功です。
撮影した画像で、ティラノサウルスのゼッケンを確認できればOKのようです。
   
とはいえ、「だいせんホワイトリゾート」はスキー場です。
極寒のなか、そして、歩きなれない&走りなれない場所でもあります。
どのような捕獲作戦が行われるのか楽しみですね。
   

「だいせんホワイトリゾート」

   

大山でティラノサウルス捕獲!?イベント詳細

では、『ティラノサウルス捕獲作戦』の詳細をまとめておきます。

『ティラノサウルス捕獲作戦』
   
【開催日】
2022年12月24日(土)
   

スポンサーリンク

【当日スケジュール】
9時00分~ 受付
9時30分~ 開会式・ラジオ体操
9時45分~ 捕獲作戦開始
11時45分~ 表彰式
12時10分~ ファンレース
12時10分 終了
   

捕獲作戦後のファンレースは楽しむためのレースです。
ゲレンデの状況により、そりレースになる可能性もあります。
この場合は、そりを持参とのことです。
   
また、「ベストハンター賞」や「サバイバルレックス賞」など多数の賞が用意されているようです。

   
【開催場所】
「だいせんホワイトリゾート」

〒689-3318
鳥取県西伯郡大山町大山96

   

だいせんホワイトリゾートで恐竜ハンター!?参加方法

参加申し込みは11月中旬より開始されています。
12月上旬での参加状況は、ティラノサウルス40体、ハンター16名だとのことです。

参加者にはすでに詳細メールが送られているとのことで、今からの参加申し込みはできないかもしれません。
参加したい方は、主催者に問い合わせてみてください。

【参加方法】
主催者へお問い合わせください
   

【参加費】
無料
※ティラノサウルスの着ぐるみは各自で準備
(ネット通販で5,000円程度で購入できます)
 

主催者Twitter
https://twitter.com/TREXraceDAISEN/status/1592424482563854336?s=20&t=Hx9w9tWpi5ichpXN0EFR0w

   

さいごに

またまた鳥取県大山町で変わったイベントが開催されます。
今回は、ティラノサウルスレースではありません。
ティラノサウルス捕獲作戦です!
恐竜の皆様も、ハンターの皆様も楽しいクリスマスイヴとなることでしょう。
そして、イベントに参加せずとも、だいせんホワイトリゾートに行けば、ティラノサウルスに遭遇できるかもしれません。
それもまた楽しい出会いですね。

スポンサーリンク

近年の雪不足・スキー人口減少により、スキー場経営も大変みたいです。
なので、このイベントで注目が集まるといいですね。
大山や鳥取県には温泉も沢山あります。
イベント後は温泉に浸かってゆっくりされるのもいいかもしれませんよ。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!