8月1日は「ゲーム・オブ・スローンズの日」最新作が日本でも配信開始

※プロモーション広告を利用しています

8月1日は「ゲーム・オブ・スローンズの日」です。
どんな日なのでしょうか?
また、「ゲーム・オブ・スローンズ」の最新作が日本でも配信されます。
最新作と日本での配信についても紹介していきます。

スポンサーリンク

  

8月1日は「ゲーム・オブ・スローンズの日」どんな日?

「ゲーム・オブ・スローンズの日」は、
ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」の魅力を知ってもらうことを目的に制定されました。
テレビドラマシリーズを手掛けるワーナーブラザーズジャパン合同会社によって制定。
「8月1日」である理由は、原作『A Game of Thrones』がイギリスで初出版された日で制定されたからです。
こちらの原作本は、1996年8月1日に出版されました。

そして、「ゲーム・オブ・スローンズの日」は、2018年に日本記念日協会により認定され、登録となりました。
   

「ゲーム・オブ・スローンズ」の最新作が日本でも配信決定!

「ゲーム・オブ・スローンズ」は、世界的に大人気のファンタジードラマです。
最終のシリーズ8が、2019年に配信され、完結しました。
   

ですが、「ゲーム・オブ・スローンズ」の前日譚となる新作ドラマが2022年8月に配信されることが決定しました。
新作ドラマ名は、「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」です。
前日譚(ぜんじつたん)ということで、「ゲーム・オブ・スローンズ」の物語の約300年前のストーリーとなっています。
   

新作ドラマ「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」は、2022年8月21日~米HBO Maxで配信が始まります。
日本でも、2022年8月22日(月)から配信されます。
日本での配信は、U-NEXTのみとなります。
   
   

U-NEXTは、31日間の無料お試し期間があります。
その後は、月額プランで2,189円(税込)となります。
   

U-NEXTでは、ドラマだけでなく、映画やアニメも名作から最新のものまで視聴可能です。
無料お試し期間は、登録した日から31日間です。
なので、見たい作品の配信日に合わせて登録するとよいでしょう。

スポンサーリンク

「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」が気になる方も、まずは、無料で視聴可能です。
   
U-NEXT無料お試しは、こちらから登録できます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


   

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン1~8までの内容

「ゲーム・オブ・スローンズ」は、2011年から制作が始まりました。
シーズン1~8まであり、2019年に制作終了しています。
シーズン1~6までは、各10話。
シーズン7は、全7話。
シーズン8は全6話で、シリーズ完結です。

「ゲーム・オブ・スローンズ」は、七王国の王座をめぐる争いや王座奪還しようとする策略、魔物との戦いなどが繰り広げられる内容となっています。

ドラゴンや魔法などが登場し、ファンタジーなドラマではありますが、複雑な人間ドラマから目が離せないストーリー展開となっています。

とくに、シーズン3からは衝撃的な展開となっています。

登場人物も多いので、じっくりと見ていきたいドラマとなるでしょう。

   
U-NEXT無料お試しは、こちらから登録できます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ドラマ観るなら<U-NEXT>

   
U-NEXTでは、韓流ドラマも、キッズ向けのアニメも豊富!
親子で楽しめます。
最新の映画も、レンタル開始と同時に配信されます。
なので、お家でいち早く最新作を見れてしまいます。

スポンサーリンク

さいごに

8月1日は「ゲーム・オブ・スローンズの日」です。
原作本が初出版された日である「8月1日」で制定されました。
「ゲーム・オブ・スローンズ」は、世界的に大ヒットしたファンタジードラマです。
その最新作が2022年8月に配信されます。
日本でもU-NEXTでのみ配信されます。
ファンの方にとっては、楽しみな夏になりそうですね。
   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!