【最強開運日2023年】金運最強日はトリプル開運日!天赦日とは?

※プロモーション広告を利用しています

2023年も最強開運日がやってきます!
最近はSNSでも話題となり、関心が強くなっていますね。
最強開運日とは、「一粒万倍日」と「天赦日」などの吉日が重なる日です。
金運アップが期待できる吉日が重なる金運最強日もあります。
ぜひ、2023年の最強開運日をチェックしてみてください!

スポンサーリンク

  

【最強開運日2023年】金運最強日はトリプル開運日!

2023年の最強金運日は、3月21日(火・祝)です!
   
なぜこの日が『最強金運日』なのかというと、
「一粒万倍日」と「天赦日」が重なっており、さらに「寅の日」でもあります。

「寅の日」は、金運アップデーとされています。
この日に支払ったお金は、「虎のごとく」すぐに帰ってくるといわれています。
このため、欲しかったものを購入したり、資格取得など自己投資に使うと良いとされています。

また、旅行に関しても吉日なのです。
「虎」は、「千里を行って千里を帰る」動物です。
このことから、この日に出発した旅行は無事に帰ってこれるといわれています。

ほかには、財布の新調や宝くじの購入などにもよい日です。

ただし、戻りたくない・戻ってきてほしくないことには不向きな日です。
結婚では、独り身に戻るかもということで不向きとされています。
葬儀も、成仏できず戻ってくるということでNGとされています。

【最強開運日2023年】トップ3は?

2023年で、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なっている最強開運日が3日あります。

《2023年最強開運日》
◆1月6日(金)「一粒万倍日」&「天赦日」
◆3月21日(火)「一粒万倍日」&「天赦日」&「寅の日」
◆8月4日(金)「一粒万倍日」&「天赦日」&「母倉日」&「大安」

2023年一番の『最強開運日』は、「大安」も重なる2023年8月4日(金)となります。
金運においては、「寅の日」が重なる2023年3月21日(火・祝)が最強です。

   
では、このような最強開運日はどう過ごすのが良いのでしょうか?

【新しく物事を始めるのに最適な日】となります。

スポンサーリンク

・新規事業の立ち上げや新たなプロジェクトの始動
・銀行口座の開設
・お財布を新調したり、新しいお財布を使い始める
・習い事を始める
・交際・婚約・入籍・結婚  ※「寅の日」はNG
・宝くじ購入
   
また、神社参拝もおすすめです。
氏神様やお気に入りの神社を参拝してみるのも良いでしょう。
   

なぜ最強開運日?天赦日とは?

最強開運日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なっている日とお伝えしました。
では、「一粒万倍日」と「天赦日」がどのような日なのか紹介します。
   

「一粒万倍日」とは

「一粒万倍日」は、「いちりゅうまんばいび」と読みます。
毎年、月に4~6日あります。
「一粒の籾(もみ)が万倍にも成長し、立派な稲穂に育つ」ということから、
「一つの善行が、たくさんの良い結果につながる」とされています。
   

「天赦日」とは

「天赦日」は、年に数日しかありません。
2023年は、全部で6日です。
そのうち、「一粒万倍日」と重なるのが3日です。
   
「天赦日」は、「てんしゃび」「てんしゃにち」と読みます。
この日は、「天が全てを赦(ゆる)す日」と言われています。
「すべての神様が天にのぼり、万物の罪をお赦しくださる日」で、全てにおいて良い日とされています。
日本の暦の中では、「最上の大吉日」となります。

「天赦日」は、何事も順調に進む日なので、新しいことを始めるのに良いとされています。
   

2023年の「天赦日」は、次の通りです。

《2023年「天赦日」》
1月6日(金)・3月21日(火)・6月5日(月)
8月4日(金)・8月18日(金)・10月17日(火)
※8月18日(金)・・・不成就日

   

開店・開業や新規事業の立ち上げなどを考えていらっしゃる方は、これらの『最強開運日』を意識して進められても良いでしょう。
また、「寅の日」を除いて、婚約や結婚などにも適した吉日です。

   

さいごに

最近は、「一粒万倍日」などの開運日を見聞きする機会が増えました。
その開運日の中でも、最強クラスとなる日があります。
それが、「一粒万倍日」+「天赦日」が重なる『最強開運日』です。
新しいことを始めたり、チャレンジしたりするのに最適な日とされています。
なので、やりたかったことの一歩を踏み出す日にしてみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!