口周り乾燥での皮むけ対策は?ニキビも悩み!?保湿おすすめアイテム

高校生ともなると、男子でもお肌が気になるようです。

とくに、髭を剃るようになり、口周りの乾燥は悩みのタネ。
さらに、ニキビの悩みも。
親としては、どうにか悩みを解決してあげたいものですが・・・

そこで、このような口周りの乾燥&ニキビには、どのようなケアを
すればよいのか見ていきましょう。
気を付けることや、おすすめアイテムについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

  

口周りの乾燥での皮むけ対策は?

顔のなかでも、口周りは乾燥しやすい部分です。
そのうえ、髭を剃るという行為も、乾燥を招く原因となります。

そして、乾燥をすると、皮がむけてきて、余計に気になりますよね。

   

このように、乾燥した口周りは、保湿することが大切です。
   
保湿する方法としては、ワセリンなどを塗ります。
ほかには、クリームなどもあります。
   

ですが、ニキビができている場合は、これらは要注意です。
油分を含むものは、ニキビを悪化させてしまう可能性があるのです。

   

口周りの乾燥とニキビも悩み

では、ニキビもケアできる保湿ってどうすればよいのでしょうか?
   

口周りの乾燥&ニキビをケアするには、化粧水がよいとされています。
化粧水といっても、私たち母親が使っているものではいけません。
   

殺菌効果と抗炎症効果がある化粧水が、ニキビもケアしながら、お肌
を保湿してくれます。

ドラッグストアーに行くと、ニキビケア用の商品が取りそろえてあり
ます。

そのなかから、お子さんのお肌に合うものを選んであげましょう。

   

口周りの乾燥には保湿!おすすめアイテム

口周りの乾燥&ニキビをケアする化粧水といっても、最初はどれが
よいのか分かりませんよね。
   

ドラッグストアーの薬剤師さんに尋ねたところ、『オードムーゲ』
薬用ローションを紹介していただきました。

スポンサーリンク

   

こちらのアイテムは、ニキビケア用化粧水として人気が出て、今では
シリーズとなっているものです。

化粧水には、もちろん殺菌効果と抗炎症効果がある成分が含まれてい
ます。
それで保湿もできるというアイテムです。

これと合わせて、乳液や保湿クリームなどを使うとより良いとのこと
でした。
ですが、つけ過ぎるとニキビがひどくなる可能性があることでした。
   

なので、まずは、化粧水だけを試してみることにしました。

化粧水『オードムーゲ』を、我が家の息子が使ったところ、保湿でき
ているようで、乾燥は気にならなくなりました。

そして、ニキビも落ち着いてきています。
ニキビ跡も若干きれいになっているようです。

ということで、我が家の息子には、この化粧水は合っているようです。
   

口周り 乾燥 皮むけ ニキビ 保湿 オードムーゲ

   

さいごに

男子高校生ともなると、身だしなみが気になりだします。
そして、髭を剃るなどで、肌が乾燥しやすくなります。
とくに、口周りは乾燥しやすいです。
   
乾燥には保湿ですが、ニキビがある場合は、その方法に気を付けなけれ
ばいけません。
肌の状態に合わないものを使うと、ニキビを悪化させるかもしれないか
らです。
   

そこで、薬剤師さんにおすすめの化粧水を教えていただきました。
その化粧水『オードムーゲ』を、我が家の息子が使ったところ、保湿も
ニキビも良くなっています。

肌に合うものを使うと、若い肌はすぐにきれいになっていくのですね。
うらやましい・・・。

   

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする