満点☆青空レストラン(11月17日放送)栃木の伝統野菜「宮ねぎ」

土曜日の夕方放送の『満点☆青空レストラン』。

前回は、新しい食材「姫かぐや」が登場しましたね。
今週も驚きの食材が登場します。

2018年11月17日放送では、一体どんな食材が紹介されるのでしょうか?

スポンサードリンク

『満点☆青空レストラン』(11月17日)の放送時間は?ゲストがスゴイ!?

『満点☆青空レストラン』の11月17日の放送日時は、

2018年11月17日(土) 18:30~19:00

です。

出演者は、宮川大輔さんです。

そして、今回のゲストは、人気アイドルグループのお二人です!

乃木坂46の秋元真夏さんと、生田絵梨花さんです

美人さんで可愛いお二人とねぎ畑って、想像できないのですが、
どんな表情を見せてくれるのでしょうか♪

『満点☆青空レストラン』(11月17日)は栃木の伝統野菜?

『満点☆青空レストラン』では、毎回美味しい食材が登場します。
その食材を収穫し、料理として味わっていますよね。

(11月17日)放送回では、栃木県栃木市から驚きの食材が登場します。

その食材は、「宮ねぎ」です。
「宮ねぎ」は、栃木市の伝統野菜なんですって。
その歴史は、江戸時代にまで遡るとか。
そんな古くから伝わる「宮ねぎ」って、どんな ”ねぎ ”なんでしょうね。

スポンサードリンク

見た目もとってもユニークな形をしているんですよ。
お味はどうなんでしょう・・・。

番組内では、「宮ねぎ」を使った料理がいろいろ登場します。
火を通す前と、火を通してからの味が全然違うようです。
生のままでは、やっぱり”ねぎ”の辛味があるみたいです。
でも、調理すると、大変身するそうですよ~。

ゲストのお二人もびっくりの絶品料理が登場するはずです。
栃木の名物とのコラボ料理も紹介されますよ。
   

▼ 前回(11月10日放送)の記事はこちらです。
驚きの食材「姫かぐや」について詳しく書いています。

『満点☆青空レストラン(11月10日放送)驚きの食材「姫かぐや」とは?』

さいごに

「宮ねぎ」って、伝統野菜なんですね。

”ねぎ”には、各地にいろんなブランドがありますよね。
どれも美味しそうなのですが、メイン料理としては物足りないような・・・。

でも、「宮ねぎ」は、メイン料理になりそうな予感です。
はたして、どんなお味で、どんな料理がでてくるのでしょうか?

素敵なゲストのお二人にも注目したいですね。

今回も、主婦必見かもしれないですよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする