ハロウィン仮装は子供にメイクで可愛い魔女&デビルに変身!落とし方

ハロウィンが日本に浸透してまだ日は浅いですが、認知度は年々高くなっています。

そして、ハロウィンを楽しむ人も増えてきましたよね。

料理や仮装やメイクなど、楽しみ方もいろいろです。

さて、そんなハロウィンで子供にメイクする場合、一体どんなものを使ってあげた

らいいのでしょうか。

お子さんのお肌に、私達大人の化粧品を使っても大丈夫なのでしょうか。

また、その仮装メイクを落とす時、一体どうすればお肌への負担の少ない落とし方が

出来るのでしょうか。

スポンサードリンク

  

ハロウィン仮装は子供にメイクで可愛い魔女に変身!

ハロウィンには、お菓子をあげたり、カボチャを使ったお料理を作ったり、家の中に飾

りをつけたり。

それぞれのご家庭で、ハロウィンを楽しむ事が出来るようになってきました。

特に小さなお子さんがいるご家庭では、ハロウィンに仮装をして、メイクをするなど、

色々な楽しみ方が出来ます。

子供の仮装&メイクって、可愛いですよね!

   

さて、そのメイクですが、通常のメイクハロウィンのメイクはちょっと違います。

メイク道具は通常のものを使いますが、ハロウィンにちなんだキャラクターに変身させ

てあげないといけません。

   

例えば、女の子が『魔女』に仮装する場合は、まず「唇の色」に注目です。

唇はしっかりと色をつけてあげるのがポイント。

赤や紫、黒などビビットなお色みで、可愛く仕上げちゃいましょう。

   

さらに、「目じり」”ペイントペン” で跳ね上げるようなラインを引いてあげましょう。

これで、さらに『魔女』っぽくなりますよ。

   

メイクは落ちやすいので、上からパウダーなどを軽くはたいておくといいでしょう。

この ”ペイントペン” は、インターネットやトイザらスなどで簡単に購入できますよ。

   

女の子は、ハロウィンじゃなくても、メイクに興味がある子が多いですよね。

ママがメイクをしている時覗いてきたり、ママがいない隙をついて、こっそりメイク道

具を触ってみたり・・・

スポンサードリンク

私にも身に覚えがあることですが、小さい子はとにかくメイクが気になって仕方ないん

ですよね。

そんなメイクに興味のある女の子にとっては、ハロウィンのメイクは楽しみでしょう。

ぜひ、メイクして可愛い『魔女』さんに変身させてあげてくださいね。

ハロウィンにデビルの簡単メイクで子供も本格的に仮装しちゃおう!

さて、ハロウィンの仮装は何も女の子だけではありません。

男の子だってかっこよく仮装したいもの。

おすすめは、『デビル』です。

   

とはいえ、男の子となると、なかなか女の子みたいにメイクにしっかり時間をかけさせて

くれませんよね。

   

そんな時に重宝するのが ”ペイントシール” です。

使い方も簡単で、顔や体に貼りつけるだけでメイクしたような状態になれるんです。

また、メイクができる場合目元を強調するように、”ペイントペン” で目元を囲ってあげる

とさらに迫力が出て、かっこよくなりますよ。

100均で売っている血のりや、ラメの入ったアイシャドーなんかを使ってもいいですね。

   

ハロウィンでのメイクの落とし方は?

さて、楽しかったハロウィンの仮装が終わった後は、そう、「メイク落とし」の時間です。

でも、子供の敏感なお肌に大人用のメイク落としを使うのはちょっと抵抗がありますよね。
   

そんな時に使っていただきたいのが、「メイク落としシート」です。
   

しっかりとメイクした部分は、シートを優しくなじませ、そのまましばらく待ちます

その後、ゆっくりと優しく拭きとってあげるといいでしょう

それでも落ちない時は、メイク落としをシートに馴染ませて、拭き取ってあげてください。

この場合も、ゴシゴシこすらないように気を付けてあげましょう。

   

さいごに

いかがでしたか?

ハロウィンにはお菓子やカボチャなどの料理を食べたり、仮装やメイクをしたりと楽しみ方

がたくさんありますよね。

今年は、女の子だけじゃなく、男の子も、仮装やメイクでバッチリ決めちゃいましょう。

日常ではなかなか味わえないような、ハロウィンを楽しめることでしょう!

   

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする