ときめき情報

日々のお悩みや疑問を『!』にする情報をご提供していきます☆

小学校に入学すると名前付けが大変!靴下にも!?簡単で便利なアイテム

      2017/11/04

小学校に入学すると、一気にお子さん自身のものが増えますよね。

ノートに教科書、お道具箱に上履き・・・

数えただけでも、ものすごい量になりそうです。

これら1つ1つにちゃんと名前を書かないといけないなんて、世のお母さん方、本当にお疲れ様です。

こんな時に、自分以外でも名前を書いてくれる人がいたらなあ、なんて思っちゃいますよね。

そんな便利なアイテムないのでしょうか。

また、名前を書くものによっては書きにくい素材のものもありますよね。

そのようなものに名前を書く時、どうしたらよいのでしょうか。

今回は、小学校入学時の「名前付け」についてのお悩みを解決していきましょう。

スポンサードリンク
  

小学校に入学すると名前を付けるのが大変!便利なアイテムは?

自分のお子さんの持ち物1つ1つに名前を書くのって、本当に大変な作業ですよね。

大事な我が子のためですし、この名前を付けたのは私たち親。

ですが・・・

この作業は辛すぎる。

私も、子供が学校で使う24色絵の具に名前を書くのが、本当に辛かったです。

絵具にはもちろんですが、そのキャップにも名前をフルネームで書かないといけなかったのです。

途中で何度も発狂しそうになりました。

   
さて、そんな名前書きなんですが、実はとっても便利なアイテムがあるってご存知でしたか?

それは、「お名前スタンプ」というもの。

持ち物にスタンプを押すだけで、お名前を書く手間が省けます。

しかも、名前を書くサイズやインクの色、ひらがな、漢字、数字などもあるので、クラスが変わっ

たり、名前の違う兄弟にも使えるのが嬉しいポイントです。

もちろん油性インクですので、定規やハサミなどのプラスチックなどにも押せますし、押したけど

名前が落ちてしまう、なんて心配もありません。

この「お名前スタンプ」には、” 差し替え式 ”と ” オーダー式 ” があります。

” オーダー式 ” だと、その子専用のものになり、ちょっとお値段が張るのでご注意くださいね。

 
▼ お名前スタンプ『ねーむぱらだいす』ベーシックセットは、便利な10点セット。
 きれいに押せるL型ゲージも入っています![ 税込価格:2,880円 ]※送料別

スポンサードリンク

[割引クーポン配布中] お名前スタンプ【ねーむぱらだいす】ベーシックセット宅配便タイプ BOX付き【特大ゴム印付き】ひらがなのゴム印セット/ファンシースタンプつき/入学/入園準備/お名前シール

小学校に入学すると靴下にも記名を!簡単にする方法は?

便利な「お名前スタンプ」で、持ち物への記名はもう大丈夫ですよね。
 

では、布類はどうでしょうか。
 

「お名前スタンプ」でも名前を付ける事は出来るのですが、これが「靴下」など名前が書きにくい

アイテムだと正直大変です。

スタンプは押せても、お名前がちゃんと読めるように押せるかは微妙な所です。
   

そこで、ご紹介したいのが「お名前シール」です。

これも「お名前スタンプ」同様自宅で印刷できるものと、オーダーするものがあります。

サイズやレイアウトの種類、漢字、数字などにも対応していますので、油性ペンで名前の書きにく

い「靴下」などにも、ぺたっとシールを貼るだけでいいので、とっても楽ちん。

楽だし、名前もしっかり明記されて分かりやすいのがいいですよね。

オーダー式だと出来るまでに時間がかかるので、注文の際には、余裕を持って注文しましょう。

さいごに

子供の持ち物や衣類への名前書きは、本当に大変ですよね。

私たちの親の世代なんて、こんな便利グッズなかったでしょうから、今よりももっともっと大変だっ

たに違いありません。

お母さん、本当にお疲れさまでした。

お子さんが学校などで無くしてしまったり、お友達のものとわからなくなってどっちが自分のものか

でトラブルになることもありえます。

こんなことにならないように、名前はしっかりと分かりやすく書いてあげたいですね。

スポンサードリンク

 - 赤ちゃん・子供