ときめき情報

日々のお悩みや疑問を『!』にする情報をご提供していきます☆

ぶどう狩りが大阪でできる時期はいつ?おすすめのスポット!

      2017/08/10

夏から美味しくなる果物といえば『ぶどう』ですよね!

『ぶどう』は、大人から子供まで年代を問わず人気です。

そこで、お子さんと一緒に『ぶどう』をもっと楽しめる『ぶどう狩り』は

いかがでしょうか?

今回は、大阪で『ぶどう狩り』ができる時期とおすすめスポットである農園

をご紹介します。

スポンサードリンク

ぶどう狩りが大阪でできる時期は?

まず、気になるのは『ぶどう狩り』ができる時期ですよね。

ぶどう狩りのシーズンは、多くの地域で「7月~11月」となります。

地域によっては「6月~9月」のところもあります。
そして、大阪でのシーズンは、「8月頃~9月&10月頃」となります。

その年の気候によって変動するので、お出かけすることが決まったら、

時期をご自分でも確認してみてください!

ぶどう狩り おすすめ

ぶどう狩りができる大阪のおすすめスポットは?

それでは、『ぶどう狩り』ができるおすすめスポットをご紹介しましょう!

大阪で『ぶどう狩り』ができるスポットは意外とたくさんあります。

 

まずは柏原市にある『柏原市観光ぶどうセンター』です。
『柏原市観光ぶどうセンター』では、デラウェアからマスカット・ベリーAや甲州ぶどうなど、

様々な種類の美味しいぶどうを楽しむことができます!

[ 園情報 ]

園 名:柏原市観光ぶどうセンター

住 所:大阪府柏原市大県4丁目17-9

T E L :072-971-8308

開園時間:9時頃~16時頃

料 金:大人(中学生以上)1100円、小人(小学生)800円、3歳~未就学児600円

※大粒品種(ピオーネ等)・・・大人(中学生以上)1700円、小人(小学生)1300円、

3歳~未就学児900円

大粒品種になると少しお高くなりますが、美味しいぶどうばかりなのでおすすめです!

ここは事前予約が必要なので注意してくださいね。

スポンサードリンク

駐車場は無料です♪

 

さてさて次は、堺市にある『観光農園 南楽園』です。
この観光農園は栗拾いもできるスポットとしても人気です!

『観光農園 南楽園』には、アスレチックや釣り池、宴会場やバーベキュー場もありますよ♪

季節によって、ぶどうや栗のほか、梨やみかんなどの味覚狩りが楽しめます。

[ 園情報 ]

園 名:観光農園 南楽園

住 所:大阪府堺市南区別所1457

T E L:072-298-5037

開園時間:10時~16時(6月~8月は17時まで営業)

料 金:入園料 大人270円、小人(小学生)210円、幼児(3歳~未就学児)180円

ぶどう狩り料金・・・ 大人1000円、小人(小学生)800円、

幼児(3歳~未就学児)600円

ぶどう狩りの料金は別途必要となりますが、時間無制限なので満足するまで美味しい

ぶどうを楽しむことができます!

事前予約は必要ありません

1日500円かかりますが、駐車場もあります

 
▼ 栗拾いもできます!
『栗拾いがしたい!関西でバーベキューもできるおすすめスポットは?』
 

 

つづいてご紹介するのは河内長野市にある『フルーツランド天野山』です。

25000坪の広大な山の斜面でぶどうが楽しめる施設になっています。

隣にはサイクルスポーツセンターがあるので、スポーツも楽しみながらぶどうも楽しめる施設

になっています。

[ 園情報 ]

園 名:フルーツランド天野山

住 所:大阪府河内長野市天野町1299

T E L:0721-53-1159

開園時間:9時~17時

料 金:大人1000円、小人(3歳~小学生以下)700円、幼児(3歳未満)無料

事前予約不要で、時間は無制限での料金です。

駐車場は無料で完備されてます!

すぐ隣にサイクルスポーツセンターがあるのも魅力のひとつですね♪

さいごに

施設それぞれ、『ぶどう狩り』以外の楽しみもあるのがとてもいいですね。

美味しいぶどうを堪能しつつ、お子さんが喜ぶ『ぶどう狩り』以外の思い出も作ることでしょう。

ぜひぜひご家族でお楽しみください♪

スポンサードリンク

 - レジャー ,