ときめき情報

日々のお悩みや疑問を『!』にする情報をご提供していきます☆

お盆の北海道旅行!子連れにおすすめのスポットと気温や服装は?

   

暑いお盆シーズンは、お子さんを連れて、涼しい北海道に旅行するのはいかがでしょう?

北海道には、お子さんも喜ぶ人気スポットがたくさんあります。

そこで、お盆の北海道旅行でぜひ訪れたい、おすすめのスポットを紹介します。

さらに、気温や服装についての情報も紹介していきますね!

スポンサードリンク
  

お盆の北海道!子連れにおすすめのスポットは?

お子さんと一緒に北海道に行くなら、必ず訪れたいのが「旭山動物園」!

お盆 北海道 子連れ

動物たちを、狭い檻の中に閉じ込めておかないというポリシーを持つ「旭山動物園」。

そのため、自然体でのびのびと動いている動物たちの姿を見ることができます。

命というものを身近に感じる、素敵な時間を過ごすことができますよ。

この魅力に取りつかれた人たちは、何度も「旭山動物園」を訪ねると言います。

しかし、1つ困ったことが!

この旭山動物園、あまりの人気のため、お盆シーズンは毎年大混雑・・・。

駐車場は、開園30分前には満車になってしまいます。

そのため、開園時間の9:30の2時間くらい前には到着しておくことをおすすめします。

又、正門側の駐車場は大混雑します。

なので、東門・西門側の駐車場を狙うようにするといいですよ。

   

さて、「旭山動物園」の他にも、北海道にはファミリー向けの素敵なスポットがたくさん!

   
まず紹介したいのは、「旭山動物園」から14km程度の距離にある「雪の美術館」です。

おとぎ話の世界に入り込んだような幻想的な空間を楽しめるのが、ここの魅力!

入った瞬間、メルヘンの世界の主人公になったような気分が味わえますよ。

スポンサードリンク

ちなみに、一時期は大混雑していたようですが、今は大分落ち着いているようです。

   
次に紹介したいのは、「旭川市科学館サイパル」です。

この施設は、体験型の学習施設です。

自然現象や宇宙の原理、物理の世界などを、見て・聞いて・体験して理解を深めます。

この科学館なら、理科が嫌いなお子さんでも楽しめるハズ!

2学期からの成績UPに繋がるかもしれませんよ!?

ただ、やはりお子さんに人気の施設とあって、お盆シーズンは混むことが多いようです。

   
最後に紹介したいスポットは、「上野ファーム」です。

「上野ファーム」は、色とりどりの美しい花たちに囲まれた、夢のようなスポットです。

花の妖精たちに歓迎されているような気分になれる、素晴らしい場所ですよ!

園内には、お子さんとのんびり過ごせるカフェもあります。

豊かな自然の中、旅の疲れをのんびり癒しませんか?

お盆シーズンは、毎年たくさんの人で賑やかになる様子。

でも、「ごった返す」というほどではないようですよ。

お盆の北海道旅行!気温と服装は?

つづいて、北海道の気候について触れていきたいと思います。

お盆シーズンは、北海道も、日中は30℃前後になることがほとんどです。

なので、夏の服装で出歩いても大丈夫!

しかし、本州と全く違うのは、夕方以降と朝方です。

この時間帯は、一気に気温が下がって10℃前後になります。

半そでやショートパンツでは寒いかもしれません。

薄手の上着と、足元の冷え対策は忘れないようにしてくださいね。

又、北海道は、意外に紫外線が強いということも特徴です。

UV対策も万全にしておきましょう。

さいごに

北海道には、お子さんと一緒に楽しめる、魅力的なスポットがたくさん!

ぜひ、家族で素敵な思い出をたくさん作ってください。

ただ、朝や夕方以降に、気温がガクンと下がります。

洋服を準備する時は、寒さ対策も忘れないようにしてくださいね。

スポンサードリンク

 - お盆 ,