ときめき情報

日々のお悩みや疑問を『!』にする情報をご提供していきます☆

広島市内なら植物公園のイルミネーションが子供連れにおすすめ!開催期間は?

   

クリスマスが近づき、イルミネーションを楽しめる季節となりました。

お子さんやお孫さんとイルミネーションを見に行く計画を立てられている方も多いのではない

でしょうか。

子供連れでも見に行きやすい広島市内のスポットとしておすすめなのが『広島市植物公園』です。

今回は、『広島市植物公園』のイルミネーションについてご紹介します。

スポンサードリンク

広島市内なら植物公園のイルミネーションが子供連れにおすすめ!

子供連れでイルミネーションを見に行く場合、子供の安全を考えなければなりません。

『広島市植物公園』なら、専用の駐車場もありますし、園内を見て回るようになるので、

車や自転車に注意しなければならないなどの心配もなくなります。

そして、あまり混雑しないので、ゆったりとイルミネーションを楽しむことができます。

ただ、暗い所では、お子さんを見失いやすいので、目を離さないようにしましょう。

 

『広島市植物公園』のイルミネーション『花と光のページェント』では、どのような

イルミネーションを楽しめるのでしょうか?

 

何といっても『キャンドルの巨大平面ツリー』が特徴で、幻想的な空間を堪能できます。

この『キャンドルの巨大平面ツリー』は、タテ70mもあるツリーが、3,000個の

キャンドルとイルミネーションで作られています。

特設の鑑賞台から全体を見ることができます。

 

その他にも、次のようなイルミネーションを楽しむことができます。

 

光の迷路

カラフルな光の壁で出来た迷路を、実際に歩いて見ることができます。

お子さんに人気です。

 

光り輝く恐竜の世界

LEDで光り輝く恐竜に、恐竜好きなお子さんは大興奮でしょう。

迫力満点ですよ。

 

光り輝く富士山

広島に「富士山」が登場です。

スポンサードリンク

15,000球のLEDで作られており、夜空に光り輝く姿に、大人も見入って

しまうでしょう。

 

星の降る丘

あざやかなカラーの星々が舞っています。

40,000球のLEDと「竹」で作られています。

 

雪吊りのクリスマスツリー

こちらは、2016年初登場となります。

高さ11mのツリーがゴールドに光り輝きます。

3473975

 

それと、本物のケヤキに20,000球のLEDが装飾されいるので、こちらもご覧になっ

てください。

 

また、お子さんにうれしいイベントもあります。

なんと、サンタさんからお菓子のプレゼントがもらえます。

こちらは先着となりますので、早めに行くと良いでしょう。

※小学生以下のお子さんが対象(各日 先着300人:開園後から)

 

広島市植物公園のイルミネーション開催期間は?

では、開催期間や時間などをご紹介します。
 

広島市植物公園『花と光のページェント』

開催期間:2016年11月26日(土)~12月25日(日)までの土・日・祝

開園時間: 9:00~21:00(入園は20:30まで)

イルミネーション点灯カウントダウンは、17:30~の予定

入 園 料: 大 人 510円(65歳~ 170円)/ 中学生以下 無料

駐車場料金:軽・普通車 450円 / 中・大型車 1,380円

 

さいごに

天気が良い日なら、植物公園内で遊んでからイルミネーションを見て帰るのも良いでしょう。

その場合は、夕方からは冷え込むので、防寒着を忘れないように持って行きましょう

どうぞ楽しい時間をお過ごしください☆

スポンサードリンク

 - 広島